カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

もしもし亀よ亀さんよ 

わたくし お猿さんでもエテ公でもありません(一緒やけど)
ちょっくら傷心モードやねん

f0377688_16172390.jpg

コーネリアスでもないボクはポメラニアンのチョコくんやねんけども
今日は最悪の1日やって シュン太郎中やねん



+++


動物病院へ外耳炎の洗浄へ。
昨日、おとといとなぜか食欲不振で体重が300g減っていました
耳のお薬は家でもなんとか入れてるけど、におってみると悪臭がします
左耳は痒がるし、かなり悪そう。
先生が左耳の洗浄にかかると
今まであんな声出したことなかったほど啼いた(><)
チクチク心が痛みますけれど
放おっておくとますます狭くなって聞こえなくなる危険性もありで
ここは踏ん張ってちょんまげ!
3回啼きました。 怖かったね 痛かったね(;_;)/~~~



疲れもあり、夕方の散歩までは爆睡
たまにはこのまま寝てくれ~
ま、そう甘くはなく定刻になると「連れてけコール」が始まりました


公園にて。

なにやら動く大きな物体の気配を感じて 目をやると

f0377688_16350068.jpg

( 2017. 6.27 15:15:26)

亀さん(@@)
それもデカい
チョコ追っかける、亀さん逃げる



のろまの亀なんて嘘やね 猛スピードで疾走
で、可哀想に落下

f0377688_16352653.jpg

ひっくり返って微動だにしない
ちょっと可愛い(*^^)v
てかそういう場合ではない。
ひとりで起きれる? 頑張れる?
30秒ほどで自力で元に。




チョコは地上で見る初物体に目が点
寄ってくると吠えて威嚇してた 怖がりか。

f0377688_16354404.jpg





さらに追尾は続き

f0377688_16361569.jpg





亀さんは池に戻りたいのに
えっと、ずっとこうしてくぐり抜けようと必死です..
可哀想なんだけど、わたしチャレンジしようと両手を亀に近づけたけど
ブルブル~~ こわっ!
で人探ししました


f0377688_16362938.jpg

なんぼ頑張ってもそこからじゃ永久に戻れないぞ。。
その上に乗っからんかいな..

(15:22:10)


最終的に 亀さんの知能では無理と判断 (笑)
わたしも不可能なので通りがかったウォーキングマンを強引に呼び止めて
池に戻してもらいました


いつもは堤防を一周するのだけど、わたしも疲れてしまい散歩終了
約7分の亀騒動でした





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27928623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-27 17:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)