カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学食のカレーそば大好きでした

次女宅の冷蔵庫が予定日より遅れて本日到着しました。
どうでもいい話やけど遅れた理由が笑える。
先週、今日冷蔵庫来ます♪
の嬉嬉LINEがあったあと、
ショック。冷蔵庫入らんかった。と。
ミスターは「測っていけばいいのに」と頓珍漢言う
「そら測ってるやろ」


次女とはそれっきりで、どう入らんかったのか訊きもせず教えてもくれずで
日曜日の孫祝いの会で思い出して訊いたら、
玄関は入ったけどリビングドアであと2ミリが入らんかったらしく立ち往生したそうな
柱損傷になってもいいのなら強行って手もあったのだけど
ワンサイズ小さい物に変えたらしい。


さっそく庫内pic送ってもらうと、これってチルド? な物が見えたので
目ざとくチェック魔のわたしは指摘しました。
そしたら、進化してるんやね~ 
チルドルームも加工食品用と生もの用の2ルームあるんだと。
チルドに入れるもん何やろ?
気になってネットで調べてみたら、もやし・ブロッコリーは入れるといいとありました。
なんと。野菜室には入れず冷蔵室に入れてたけどチルドですか。勉強になりました


長々とくだらんことを書き散らかしました
お昼ごはんはカレーそばにした。
何度か書いてます、高校の食堂メニューで一番好きやったカレーそば。
たまに再現します


f0377688_12444047.jpg



業務スーパーの中華そばを茹でて作りましたが、これは違った(;_;)/~~~
ほどよい太麺がよいのですが幾分細くてあきません
しょうもないこだわりです。レトルトのカレーうどん出汁のくせに。


f0377688_12444287.jpg


昨日からチャーシューが気になって気になって
夢にまで出てきそうなんで さっき作りました(^^)
余談。昨日から、ミスターの大好物である牛乳を切らしている我が家。
今朝、起きて来て第一声が
「牛乳いっぱいある夢見たわ」
ちょいと切なくて お気の毒。





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27928115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-06-27 14:09
電化製品あるあるデス\(^o^)/
冷蔵庫と洗濯機が、危険やとか。
ここ10年ほど前に売り出した
しゃがまなきゃ使えない洗濯機です。
素直に新しいのに変える事ができてよかったですね。

カレーそば!
未知の味やわ!!
私は高校の前にあったうどん屋さんの
カレーうどんが大好物で
今でもこってり系のルーのかかったカレーうどんが好みやわ。
いろんな思い出も詰まってるしね。

手作りチャーシュー美味しいやろな(*´ω`*)
Commented by shilave at 2017-06-27 16:16
> nararanranさん
そういやドラム式洗濯機(のことかな)はデカいな!
せっかく600Lの冷蔵庫やと喜んでやったのにチトかわいそやけど(^_^;)
その昔、子供の勉強机が入らんで2階の窓から入れたのもあったし
リクライニングチェアは分解して運んだし
うちは大型って名の付くものはことごとくアウトや(><)

カレーそば、そやろ? 多分わたしが学校イチ惚れてたと自負してる♪
そ、カレールーはこってり系のどっかりなのがいいよな。
今日のルーはサラサラやからそれもあかんかったけど、ドロドロのんで
黄色いお蕎麦のそれ大好きでね。給食のおばちゃんの顔今でも覚えてるわ
ファンタの自販機もあって、あぁ懐かしいヨ~

てか煮豚になるんやろけどな (笑)
出来上がってから卑しん坊したせいでお腹いっぱいなってしもて
そこまで食指が動きましぇん(^o^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-27 13:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)