カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

巷で噂のラーメン店、アオリの神隠し

お昼時でしたがスッと入れました(^_^;)


f0377688_20354454.jpg


BIGBANGのメンバー、スンちゃんプロデュースのラーメン屋さん
「アオリの神隠し」大阪店が開店して1ヶ月が経とうとしています
長女夫婦とわたしの3人で、胃は空っぽで、胸は期待でいっぱいいっぱい膨らませていざ!
少々の待ちは覚悟の上だったけどすんなり入れて、それはそれでちょっと心配..


f0377688_20355188.jpg


トッピング5種のアオリラーメンと
自慢のサイドメニューTKG(卵かけご飯)のセットにしました

・麺の硬さ 普通
・辛さ 1辛
・ニンニク あり
・ラード あり


f0377688_20355946.jpg




細麺だ。

f0377688_20360199.jpg

豚骨ラーメンは大好きなのですが、いかにも、な臭いのは苦手(誰でもか)
そういう臭さもなく美味しかった
ただ、わたしは細麺がイマイチ好みではないのです
チャーシューも美味しかったけどお値段の割に小さく感じました



卵かけご飯は牡蠣醤油を使ってるのだそう
茶色いのはチャーシューですかしら。家では作れないね(^o^;

f0377688_20360335.jpg




混ぜ混ぜして。

f0377688_07233807.jpg





f0377688_20353806.jpg


完食。食べ過ぎた感ありきの昼食、やはり夕食は入らず
それでも体重500g増って。
道頓堀価格というか、食べごたえは十分にありますが
わたしには リピはためらう価格設定です




「昭和町の "めん屋" のチャーシュー美味しいよ。安いし」と長女LINE。
「行ったことある」わたし
「くねくねの人がやってるよ」
「くねくね?」

昔の関西ローカルTV番組「夜はくねくね」の関係者かと思ったら

「赤川のラーメン屋さんやん。よく行ってたやん」

そう言われても記憶にない。
で、お店の写真(昭和町めん屋の "くねくね" 時pic)を送ってくれて、
あったー!はいはい思い出しました。
ここのチャーシューがすごく美味しくて超人気店やったのに
知らぬ間に閉店になってたんだった。たしかキムチも食べ放題。
オッサンばっかりで賑わってたけど当時小学生やったか中学生やったかの娘たちを連れて
物怖じせず3人でよく食べに行ってたわ
あのくねくねのチャーシューを継承しているお店だったとは
一度だけ食べに行きましたがわたしの舌ってホント曖昧。
ひゃっ。餃子もすごく美味しかったの思い出してきた。
そして実家近所のマー君(学年ちょっと下)が厨房にいて喋ったりしてたんだった。
わ~ 今無性に めん屋 行きたい。




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27927512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-27 07:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)