カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

あり合わせのパスタランチ

次女んちの冷蔵庫がご臨終。
こないだ行った時、冷えが悪いと言ってたが直後にマヒした模様です
怖いね~ 何度か経験してますが冷蔵庫が壊れた時のショックったらない。
だけど買ってしまえばこんなに待ち遠しい家電も無いんじゃないだろうか
先週までは、イヤやわ~ 怖いわ~ とトーンダウンして言ってたのに
「来週届くって。楽しみ♪」と嬉しそう。
ちょっと前は洗濯機を買い換えてたし、結婚してそろそろ十年だから
次から次へと出てくるヨー 
「家電貯金する」と決めてました。
洗濯機も怖いけど最悪コインランドリーあるからやっぱり冷蔵庫が王者やな


うちの冷蔵庫はどうだろう。
製造年を見てみると、2008年とありました
今年2017年だから、きゅ、きゅーねん!
じゃなくて十年目に突入
やだわ もうそないなるんか。
だってPanasonicじゃなくてNationalだし、
小さなゴミみたいなんいっぱいあるし、といって掃除をしないのがワタシ流
いけませんね、ハイ します
もしかするとXデーまで近いかも。




冷凍庫をチェックすると、ネットに入れた柚子3個分の皮と
生協で買ったシラスが2袋ありました。どちらも完全に忘れてた
冬に作ってた柚子皮は入浴の際、湯船にザブン
シラスはお昼ごはんのパスタに使いました



てかシラス見えましぇん

f0377688_12575077.jpg

材料は他に、ゴーヤ、本つゆで味付けしたシメジ、かいわれ大根
塩コショウ、ニンニク、オリーブオイル、レモン汁、隠し味にYOUKIの貝柱スープ
簡単や(^_^;)



やっぱり見えません

f0377688_12575417.jpg




食欲旺盛の母にも。

f0377688_12575802.jpg

完食でした





もういっちょ。イタリアン風。

f0377688_12574575.jpg



+++


緊張感のない生活を送ってましたここ数日、
あろうことか昨日から喉が痛くて鼻水も出てきたんで
早めに病院へ行って来ました
リンパ腺が腫れてるからウイルス性の風邪とのこと、
そういや昨日の散歩は寒かったのに薄着してたし、
気管弱いのに、うがいもしてなかった

肌寒かったり、酷暑のようだったりで体調崩しがち
暑いからといって油断したらあきませんね






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27915069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-06-22 13:57
シラス、シラス・・・・っと、お母様のパスタにいました!
よかった~見つけれて(って喜ぶ)

昔、炊飯器が壊れた時もショックでした。
今は「加ト吉のごはん」とかあるしね~
昔の話です。

風邪気をつけないとね。
湿度も高くなってきたから余計に気をつけなきゃ。
古い考えの我が家は洗面所に「イソジン」がデンと居座っています。
それでも風邪ひきますけど^^;
きみどんさん、お大事にしてください。
Commented by shilave at 2017-06-22 14:33
> nararanranさん
ははは(^^) やろ~ セコ載せやろ~
ひと袋に少量なのを、明日の朝のシラストースト用に取ってあるねん

そっか炊飯器もあるか。てか、うちには炊飯器が無いねん
原始的な生活スタートさせて20年以上なるかも
でもそうやね、食べ物はコンビニがある。便利な世の中
昔は白い絵の具が無いのを、朝に気づいてトホホ気分で学校行ったりしてた
今はあちこちで調達できるもんね。て、話ズレました。

イソジンな、こんな時には、要るなーって思うねんな
病院でもらうの忘れたわ(;_;)
ありがとうね♪ ちょっと横になるわね(´・ωゞ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-22 13:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)