カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

簡単おうちラーメン

大雨のため朝の散歩は中止




マジすか!

f0377688_08040370.jpg

マジすよ
かぁちゃん楽できるでウレシでござるよ(*^^*)


土砂降りなのに朝刊太郎がんばりました
5時10分には投函されてた。
さては猫ちゃん、この雨でおらんかったな(^_^;)


+++


明日コロッケ作っとくわ
と昨日母が。
今、台所で作ってるの見たらハンバーグになってた(@@)
「コロッケちゃうのん??」
「コロッケやゆうてた? 忘れてるわ」と笑ってた。
そんな日常、平和でなにより






あまーいデラウェアもらいました
刻みサラダは明日の朝の分までカット
目玉焼きとトーストの朝食

f0377688_08033074.jpg

市販のドレッシングは買わない主義(偉そうか)やけど
今は化学調味料不使用の成城石井のシーザードレッシングで食べてます





ついでにこれも買いました

f0377688_08032470.jpg

スープを飲む習慣、ぶっちゃけ無いんだけど
ラーメンが手軽にできそう






美味しそうじゃないpicですがお昼ごはんの豚骨ラーメン

f0377688_08032760.jpg

チャーシューも成城石井
これが美味しかった♪
乾麺は業務スーパーの「中華そば」ですが、お気に入り
1キロで400円ぐらいらしい(戴き物)
中華冷麺もこれさえあれば、
ってことでこの夏、はやくも2度 食しました





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27911790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tstthome at 2017-06-21 17:19
こんにちは。
チョコちゃん、おうちの中でもちっちしてくれるんですね。
いい子ちゃんですね~。チョコちゃん本人は残念かも?だけど^^
こちらの朝刊は、猫ちゃんに引き留められずとも6時半ころです。
朝刊って言えるのかしら?と言いたくなりますが黙っています。
昔は、5時前には確実に届いていましたよね。

あ!おんなじ、貝柱の方。同じシリーズのガラスープも使っています。
炒め物やスープにパラパラ 悔しいけれど断然美味しくなりますね。
豚骨ラーメン 美味しそう~ ですよ!
Commented by shilave at 2017-06-21 17:46
> tstthomeさん
こんにちは♪
チョコの場合は去勢手術を受けてから家でするようになりました
それまでは絶対しなかったのに、我慢しないから膀胱がんのリスクも少ないのかなと
素人考えしています。

あちゃ チロママ宅も配達時間おそいですね 
配達員不足なのか、ある程度の我慢はしたげないとアカンのかもですが
うちのように時間がまちまちというのもイライラします(><)

揃えておられるんですネYUKIシリーズ♪ ありがたいですよね~
ほんとほんと、ひと振りでコクが出てくれますよね
鶏ガラスープを使った時の感動は今でも覚えています
でも、いつも適量が分からずなんですが(^o^;
豚骨は正直にいうとそこまでの感動はなかったです (笑)
美味しそうですか ありがとうございますm(_ _)m
今度はスープ少な目で麺が隠れないよう、せいざいラーメンを作るとします(*^^)v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-21 08:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)