カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

甲子園と食べ物の恨み

負けた~(ToT)
楽天との交流戦最終日、0-1で完封負けでした
ルーキー小野投手が好投してただけにチャンスで打てなかったのが悔しいし
1勝目は またしても持ち越しって、かわいそやないかーい


f0377688_14242754.jpg

気分に合わせて暗めに加工しました



そもそも、最近行きつけの韓国料理屋さんにテイクアウトの注文を電話したのに
繋がらなかった時点で嫌な予感が。
11:30 準備万端整えて韓国料理屋さんへ行くとお店開いてた~(*´◡`*)
引き戸を開けたら、連日の買い物おばさんだからしっかり顔を覚えてもらえたのか
そして(今日も来られましたか!?)と思われたのか、わたしの顔を見て
「あっ!」
続いて
「すみませーん 土日は12時からなんですー」

なんと。
それじゃだめなんです!
阪神が負けちゃうんです!
の気持ちは抑えて、30分は待てないし納得した風でバスに。
それじゃデパ地下でキムパブでも買うか。


f0377688_14234542.jpg


高い~(><)
プルコギキムパブ、近所の韓国料理屋さんの3本買える金額(><)
しかも負けたしー(><)
もうええって。

ビールもチューハイも進み、おいしく戴きましたとさ~
そうそう、阪神デパ地下では焼鳥も買いました
ももネギ(タレ味)と鶏皮を1本ずつ、
ミスターは、つくねと軟骨1本ずつ。
キムパブ完食後でもそれぐらいなら大丈夫、
ゴミを片付けたりゴソゴソしてたら、それはない(;_;)/~~~
あさましいけど一連の流れをば。
タレ味の袋を開けようとするわたしに
「それオレのや」
「は? これタレの袋やで」
「え、どういうこと?」
「これはタレの、こっちが塩の。
だからこっちに、つくね入ってたやろ」
「あ、焼鳥(ももネギのこと)食ってしもたわ」

は、はい?
クラクラ~ 貧血~

「なんも考えんと食べてしもた」

うそやろ
袋ひらけて覗き込んだら、ないーーーっ! わたしの焼鳥返せーー!


脱力して声のトーンは急降下、こうなりゃけんか腰。

「アンタ、もも要る?って訊いたらいらんゆうたやんか
だから買わんかったのに
食べてるとき分からんかったんかいな!」
激昂。
さらに、袋がふたつあるのは、
自分のとわたしのとに分けてくれてるのかと思ったと。
「ちょ、ちょう待って。店員さんがいちいち分けてくれると思う?
タレと塩に分けとんねん!」
失神したろか思いましたゎ

「わりーわりー。つくね食っていいで」
「いらん。つくね嫌いや」

2日前の甲子園で隣の女性が焼鳥を美味しそうに食べてたので
絶対食べると決めていた。
でも球場の焼鳥はNG、わざわざ阪神で買ったのに鶏皮1本て
本当に悔しくて1日経った今でもこうやって恥を忍んで書くぐらいだから
相当にいやしいです(^_^;)



+++


そういうわけでワタシ的には "今日は負けそう" なほど落胆してて
来場者プレゼントのテンガロンハット被って応援に精を出しましたが
案の定負けた。


f0377688_14242369.jpg
この使い道、他になんかある?笑





いつも超満員のショップはキケンなゾーンです

f0377688_14243600.jpg



試合には負けたけど、チャンス襲来、チャンスわっしょいも盛大に歌えたし
楽天の好守備も観られたし
ホームランはなかったけれど、やっぱり楽しかったです


f0377688_14243916.jpg




f0377688_14243181.jpg



後ろの小1男児のヒッティングマーチの歌声が素晴らしく上手で
ゲームセット後、後ろを振り向いて褒めてしまった。
選手全員のヒッティングマーチは完璧だし音程も外さないし
皆川おさむの歌唱力より勝っている気がしました(*^^)v
こんなちっちゃい子が声援送ってんねんから打てよ~
何度も何度も祈ってたんだけど。
今日から4日間の休養しっかりとって本戦では体調万全で臨んでください
高校野球が始まる8月は長期ロードになっちゃうし
7月は平日しか無理でそれもミスターは体力的にダメらしいんで一旦休憩
次は9月の甲子園で広島戦です 
さみしーぃ




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27907365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-19 15:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)