カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽天イーグルスに勝った♪

楽天の正式球団名が「東北楽天ゴールデンイーグルス」って知らなかった。
ゴールデンだったのかぁ
ここは「楽天」で進めます




6月16日(金)甲子園球場にてセ・パ交流戦最終カード vs 楽天
前夜、韓国料理弁当を食べて勝ったという単純理由だけで
お昼ご飯は近所でスンドゥブチゲランチにした

f0377688_06570294.jpg

いつも思うけどボリュームが凄い。
鍋はひとまわり小さいサイズでいいかも(^_^;)





行くたびに増えるピンバッチにクランクベアを仲間入りさせて
ひとり阪神電車に乗り込みました
暑いのでユニフォームだけで梅田を歩く、それもひとりで、は初めてのこと
誰もわたしのことなぞ見てないてことがよく分かって、もう平気
すぐに慣れるの怖いけど。


f0377688_06571183.jpg





FC会員限定のガチャ(200円)
運試し?にやっときました
糸原選手のキーホルダーだった。 エラモルゲッタだからいいか♪
この日はファンクラブ応援デーでした。
会員証とチケットを見せてもらえる、ランダムチョイスのピンバッチは梅ちゃん

f0377688_06571615.jpg


f0377688_06571897.jpg

f0377688_06572144.jpg




チケットはフルハップ当選分で周囲エリアの観客もおそらくそれ系。
幸いにして前は通路だったので足元が広くてラッキー
が、そこにビール売り嬢が立ち止まって売り込むためプレイが見えないとき多し
キリンビールを探すもひとりもいないのが残念でした

f0377688_06573099.jpg



絵面的にきちゃないけど、験担ぎの韓国料理でプレイボールを待ちます

f0377688_06565766.jpg

しかし席運には恵まれず、隣のニイちゃんらが既に出来上がってて早くもヤジってた(><)
またよく通るガナリ声
先が思いやられるわ



18時。プレイボール
2回裏、原口が先制の2ランを左中間スタンドへ~!(^^)!
やっぱりホームランが出ると盛り上がりも半端じゃない
隣のニイちゃんらはタバコタイムなのか、こんな時におらん!(^^)!
煩くて、そのまま帰ってたらいいのにと思うほどでした
てなことを願ってたら戻ってきた。はぁ。
すると
「あの~ 今原口ホームラン打ったんですか?」
て敬語で話しかけてきたのでびっくり(敬語使えるんや笑)
そこからなぜか仲良くなり(爆)、最後まで喜びモードは一緒に応援してたとゆぅ
試合終了後は握手までしたとゆぅ
わたしもビール、チューハイで酔ってたんもあって
「そのデカい声が怖いねん」とか言っちゃってたし
「声が怖いですか!」て凹んでやったし、
本当に大阪のおばちゃん化してましたワタシ。



原口ホームランで気を良くしていた、その表、楽天三好選手がソロホームランを打ったあと
どちらも点が入らず淡々と早いペースで進みました
それでも、これぞプロ!
な、福留選手や楽天島内選手の超ファインプレーには大興奮で鳥肌モン




楽天のジェット風船、少ない(^_^;)

f0377688_06581447.jpg


追加点が欲しいところの8回裏、2死満塁で鳥谷がセンターへのヒットで4-1に
ボルテージは最高潮に。
9回に1点入れられたものの4-2で勝利しました
バンザーイ! バンザーイ!

f0377688_06583098.jpg



f0377688_07382618.jpg




ちゃめっ気たっぷりのトラッキーも観客の要望にいちいちお応えしてました

f0377688_07000604.jpg




勝ち投手の岩貞選手が
「明日あさってと若いピッチャーが続きますが
どんどん向かっていく姿勢を見せてくれると思うので温かい声援お願いします」
とエール
あい、わかった。今日も韓国料理を持って聖地へGO!




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27903503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-18 07:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)