カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

よく食べて育ったお腹は減っこまず

悔しいけれど昨日のてんぷらは とても美味で
晩ごはん抜きのつもりが、ストップきかず、
プロ野球観戦しながらなので、お箸が進みましたがなー

f0377688_07370298.jpg


ピンク色のは名物の しょうが天
もっちりとして甘く、小さな小さな小骨も混じっててどれもみな美味しかった
でもわたしには尼の人のような大らかさは欠如してるんで行かないけど。
墓参時も我慢する。いや、行くかな(^_^;) て付和雷同も甚だしいヤツ。


まぁそれにしましても広島カープの底力には参りました
オリックスに6-1でリードしてたものの、同点に追いつかれ
わたしは負けを願って眠りに就きましたが朝イチ プロ野球速報を見て 
「うそーん 勝っとるがなー」
延長12回、ホームランでサヨナラて(ToT)
うちは再三のチャンスに打てずサヨナラのチャンスも生かせず負けたというのに
甲子園行きは楽しみだけど正直コワイよ~


+++


鶴ちゃんの1日のご飯は朝食だけだってテレビで知りました
もう5年もそういう生活をされてるそうです
さぞかし神経も研ぎ澄まされてはると思いますが
凡人には及びもつかないルーティーン

この日は韓国語教室で一緒だったHちゃんから
韓国のお土産渡します、と嬉しいお誘いがあり
トントン拍子に決まって、いつもの4人集まっての女子会を「穴場 都島店」で。

予約を入れてくれてて正解、めちゃくちゃ流行ってました
以前、桜ノ宮店に連れて行ってもらったあのチェーン店で
天満店もあるそうですがそこは予約取れずだったとか。

ではさっそく 大食いした(爆)アテを載せていきましょう
予め書いておきますがこのお店、大アタリ(^^)
新鮮♪ ゆえに旨し♪ そして安い!


f0377688_07373482.jpg





牛肉ユッケ(炙り)

f0377688_07374863.jpg






マグロの山かけ

f0377688_07375249.jpg







f0377688_07380225.jpg
ゴボウサラダ
野菜サラダ
ホッケ
ゲソ天





f0377688_07380666.jpg
お造り
ししとう焼き
揚げ餅
スルメの天ぷら





f0377688_07381149.jpg
アスパラバター
海ぶどう
マグロの唐揚げ(想像より美味しかった)
椎茸ポン酢



撮り忘れあるかも。
一応はお寿司屋の「穴場」
お腹いっぱいやけど食べとく?
てことで

f0377688_07382635.jpg






すし飯極少(*^^)v

f0377688_07383413.jpg






さらに追加で

f0377688_07383768.jpg

食べも食べたり18種、ギブアップ~
「みんなが食べる人らで良かったわ」
実感した次第です



韓国は日本が騒ぐほどでもなかったらしく
他のメンバーからは
アメリカ旅行の話もしてもらって
写真で目を、
お話しで耳を、
「穴場」の料理でお腹をいっぱにさせてもらった(*^^*)




韓国とアメリカのお土産

f0377688_07384070.jpg
やったー!(^^)!



今日からダイエットしよ




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27895701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-15 08:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)