好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二の聖地へ

今週中にお墓参り行きたいねんけど
と母。じゃ明日にしよか
てことで今日は尼崎市にあるお寺へ行って来ました

f0377688_15265837.jpg

寺町にある、このお寺だけが赤レンガです(善通寺・時宗)



偶然にも今日は34歳で他界した母のお母さんの命日で
懇ろにお参りを済ませました
わたしは、
母に優しくできなくてごめんなさい、とお懴悔もしときました(_ _;)

生きてたら103歳
との計算をしたものの、
そっかー と言ったものの、お互いにピンとこず。
会ったことがないおばあちゃんですが
喜んでくれたでしょう






買い物があったので商店街へ向かいました
キターーー! 聖地~!

f0377688_15271536.jpg

尼崎中央三番街といえばコレだ。
見えにくいですが
マジック84が点灯していました(^_^;)
六甲おろしが流れる商店街、通いたい♪




自販機も虎とは、楽しいわ(*^^*)

f0377688_15272264.jpg





阪神電鉄高架下

f0377688_15273029.jpg

夜にはお店が出現するのでしょうか(@@)





お昼時。梅田で串かつが食べたいと言う母を説得して
商店街の中の家族亭で済ませました
今日からスタートした鱧の天ぷら丼お蕎麦セットと食後に水無月と
おビールちゃんで

f0377688_15270999.jpg

鶴ちゃんを真似て晩ごはん不要(^o^;
あの腹部、ご覧になられました!? すごかったですわ(*_*)



この商店街には有名な蒲鉾(てんぷら)屋さんがあり
いつもお世話になっている ご近所さん2人に買うことにしてました
しかし。
老舗なのにあの接客ありなんかなぁ
威圧感のかたまり
種類は5、6種類と少なく、だからか
さっさと選べとでも思ってるのか
女性2人いましたが2人とも感じ悪し。
ご近所さん、いくつにする? から決めてたものだから
いらついたのかどうか知らんけど
無言で待っているなんとも嫌な空気
デン!とした態度が視界に入ってきてものすご嫌な感じ
「やっぱりいりませんわ」と出たらよかった

阪神デパにも酷似した店名のてんぷら屋さんが入っていて
同じお店だと思いこんでいる母が(何度言っても忘れる)
「玉ねぎはないの?」と訊いたら
「うちは玉ねぎ作ってません」ばっさり
言い方があるやろて思う

レシートください、と言うと
うちはレシートないんです て、あれは店主やろか、おじいさんが。
老舗ちゃうん
クンクン、なんかニオイますぞ
「じゃ領収書ください」言ってやった。要らんけど。
二度と来るか!


てな出来事を尼崎在住の、いとこにさっそくLINEで報告。
おばちゃんやからね、気が済まんでね
ほな、
昔から愛想ないで
早く頼まないと怒られそうな雰囲気やろ?笑
と。
いや~ 尼の人は立派やわ~
それにしても食べ物屋さんでレシートなしって
なんかあったら時はどうするのやろ

他は全部いい買い物が出来たと喜んでいたのに
最後の最後でこれとは
ま、色々あらーな





いつぞやの阪神デパ地下

f0377688_15425732.jpg

交流戦も終盤です
金土日の相手チームは楽天さん(-_-;) 
やけど本当の聖地で応援してきます






f0377688_16150160.jpg

きっとこのかたもいらしてる!(^^)!






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27894065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-06-14 18:00
鶴ちゃんのん見た!
朝まだ寝ながらテレビみててんけど ^^;
気持ち悪くて、すぐに消してしまったわ。
あんなストイックな生活しなくてもいいのにって思うんやけど。
何かに取り憑かれてるんじゃないかと?
おいしいもん食べて、アルコール飲んで楽しく食卓を囲みたいヽ(=´▽`=)ノ

(3食の他におやつも必ず食べる女より)

最近は腹8分目をめざしてはいますが・・・

そうそう、蒲鉾(てんぷら)
私もたまねぎ好きやわ~
鱧もあったら鱧も買う。
奈良のいつも行ってたお店もなくなってしまったし
しばらくは鱧は食べてないな。
Commented by shilave at 2017-06-14 18:36
>らんちゃん
同感、わたしは朝食時やってんけど、食欲失せたってー😵😵
わたしらはそう思ってるけど鶴ちゃんにしたら真逆でわたしらのことは健康体ではないと
考えてはりそうね
そやけどあないお腹クネクネしやんでもいいのにな、テレビなんやし🙄🙄

馴染みのお店がなくなるって大ショック‼️
可哀想に、、
玉ねぎの練りてんぷら、美味しいでな😋
鱧てんも、そろそろ季節、て
わたしも新鮮なん手に入らず、
ここ数年食べてないわ

買ってきたてんぷらを肴に飲んでるナウだけど
悔しいことにメチャ美味しいわ😞
でも腹8分目にしとこ。
って、食べてるんかい🤤🤤🤤






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-14 16:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)