カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

お腹の虫、孫に遺伝

昨夜は珍しく金縛りの刑に処されました(><)
ここ何年もありませんが、ひどい時は何度も襲われて
変なモノも稀に見えて苦しくなります
昨日は1回だけ、般若心経を唱えている途中で知らないうちに眠りに落ちました
きっと疲れてるんでしょう いろいろと不穏やから(;_;)


でも食欲だけは娘の悪阻が乗り移ったのか、いつにも増してすごいんです
今朝は、カレーライスにトースト1枚、お昼は握り寿司を買ってしまいました
しかも食べたの11時。
食後のお口直しに、かりんとう食べて、もう夕食のこと考えていますぅ


第六孫クンのお腹も、叩けばポーンと快音が響きそう
1年あっちゅう間、今月1歳になります

f0377688_12161674.jpg

孫ながら、ウケるわ~(*^^*)
I'M A BOSS
Tシャツに偽りなし



孫7人ですか、わたしも。
母は、でかした!顔を見るまでは死なれへん、と早くもパワーを貰った感じ
そうであってもらわないと困ります
昨日は母の検査結果の日で病院へ行ってたんですが
前回のCT撮影時とおなじ、トイレから戻ってこられへーん
出てまっすぐ行った右手やなって言って向かったのに
迷子になってました。ソコやのに~ 
トイレがものすごく近い人なので大変ですゎ
手術から1年経過、検査結果はCTでは良好、9月に大腸カメラ検査をします
あれ、飲むのが地獄やね 



で、
次回の予約票や大腸カメラの書類の中に混ざって他人の血液検査の結果が入ってました
今朝になって病院へ電話をしたら、なんと取りに来られますってさ。
思わず
「来られるんですか!」て出てしもたら
「もちろんです!」て同じノリで驚かれて。

今日の何時になるか分からんらしく、電話入れてからお見えだそうだけど
軟禁状態ですし、ずっとゴザイタクでないとあきませんのヨ
こんなことなら黙って処分しといたったら良かった、と心の中の悪魔が囁いた。


取り留めのない話でした(_ _;)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27877071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-06-08 20:56
金縛り
経験なくって。
でも恐怖のどん底になると聞くと・・・
般若心経で和らぐすべがあると少しは助かるけど
もう来んといてほしいね。

孫ちゃんの、打てば響きそうな幸せなお腹に乾杯♪
元気で幸せな証拠や(*^_^*)
ほやけど、きみどんさんの細い身体のどこに食料がはいっていくん???
Commented by shilave at 2017-06-09 14:08
> nararanranさん
ええなぁ 若い頃からあるねん(ToT) 霊的なものだと思いこんでたぐらい昔から。
お題目唱えたり般若心経やったりしたけど、ひどくなるときの方が多くて
(来るならこい!)の気概でこないだは気休めに唱えたけど(信じてるんかい、霊)
1回で解けたらいいねんけどな(><)

写真みて思わず、おっさんか!と返しました
ほんまやね、幸せな証拠やわ
今日も餓鬼のように食べて来て、気持ちよすぎて帰りの電車&バスで寝ました
お腹周りにボンレスってます(^_^;)
Commented by tstthome at 2017-06-09 15:34
こんにちは。
お嬢さん、ご懐妊おめでとうございます。
この少子化の中、本当に立派なことですね。
今やすべての子供たちは、日本の宝物です。
とは言え、ポンポンが可愛すぎる第六お孫ちゃんはじめ
きみどんさんにすでに6人、まもなく7人のお孫ちゃんとは
驚きでした。とっても羨ましい~(*´∇`*)
韓国料理もスイーツも、何とも美味しそう!
写真の撮り方も上手だわ~ 見とれてしました。
お嬢さんのつわり、早く治まって
そして早く来年がやってくるといいですね~ 
楽しみですね~ヽ(^o^)丿

誰かさんの血液検査結果、もう取りにいらしたかしら?
それって、重大問題じゃないですか?
さぞかし低姿勢でいらしたのではと思います。
軟禁状態、ご苦労さまでしたm(__)m
Commented by shilave at 2017-06-09 16:37
> tstthomeさん
こんにちは ありがとうございます(*^^)v
「びっくりせんといてほしいねんけど」から始まった電話で刹那ピンときました(^_^;)
少子化の時代に よく頑張ったとミスターは褒めてますが
わたしも嬉しい反面 孫たちの将来のこと考えたら色々と思うこともありますねん
でも、ま、明るい未来のみ思い描いてます!(^^)!
この先も授かるのであれば産めよ増やせよで頑張って欲しい気持ちもあったりします笑

韓国料理お好きですか~美味しいですよね!
いつも定番メニューなのに、
雰囲気なしのスマホ撮影なのに、(言い訳)そう言ってもらえると嬉しいです♪

看護師さんとその上司でお見えに。平身低頭の謝罪でした
ブログ訪問者も少ないんで病院の固有名詞出してましたけど、万が一...
てことで修正しときました
今後このようなことが無いようにお願いして帰っていただきましたが
ずっと後味悪いです(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-08 12:39 | 日記 | Trackback | Comments(4)