82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろ求めて生野コリアタウンへ

少し遡りますが、ペンミ1日目、
スンちゃんがジヨンのヘアスタイルについて、
スンドゥブチゲを食べながら
「ファンベビのヘアスタイルはこの長いところが邪魔」(=失敗)
の趣旨のジェスチャーを2回も3回もするものだから
(意味わからないですねゴメンナサイ)
食いしん坊のワタシは どうしてもスンドゥブチゲが食べたくなっていて
月曜日、仕事帰りに生野コリアタウンへ寄りました。
桃谷商店街にも1軒韓国料理屋さんができてたのでそこにしようと
行ってみたら月曜休日、じゃコリアタウンで。


去年オープンしたフードコートへ

f0377688_07551853.jpg

感じの良いアジョシが重たい戸を開けてくれます
入って左にいくと、お水やお皿などが置いてあります
1階には4軒のお店が入っていました(2階も ありそ?)
迷わずスンドゥブチゲを。


f0377688_07552204.jpg

種類はチーズやら海鮮やら赤やら白やらあって
迷った末に海鮮スンドゥブにしました

f0377688_08022903.jpg

フードコートやけどアサリもエビも新鮮で美味しかったです
980円と、ちとばかし高めの設定だけど
こないだ同じエリアで千円で食べたのがNGだったんで許せる。
あ、ご飯粒はおいしくなかった(-_-;)



腹ごしらえ完了のあとは、
コスメ少々と靴下とインスタントラーメンを買い求めました
この靴下、脱げないすぐれもので ありがたいことに1足150円と庶民の味方です

f0377688_07552867.jpg



帰りはテクテクJR鶴橋駅まで。
すると商店街の中にまた1軒、やきにく屋さんの前にお花が。
サムギョプサルメインなのか、ドラム缶風テーブルの新しいお店ができてました
スンドゥブチゲもあったんで今度食べてみよ


+++


隣家のソルペンKちゃんとドーム行きの電車の中で話してたのが
今や飛ぶ鳥を落とす勢いをみせているバンタン(防弾少年団)のこと。
あのシンクロダンスを見たいのと歌がいいので気にはなっているんだけど
「じゃ バンタンのライブにも行こうと思ってるん?」に、
「歳とってきたら次に走るん、エネルギーもいってしんどいねんな笑」
「またイチからやしな」
「そうそう。ほんで若い子ばっかりらしいで」

と乗り換えるハラは無い旨言ったものの
うっしっし、コリアタウン内、
某ショップで貯まったポイントでCD1枚無料でもらえます~
お店に着いてバンタンCD物色、の前にポイントカードを出してっと。
ガーン 期限切れ~~(><)
今年の2月で切れてました
時が経つのはなんて早いんでしょう(;_;)/~~~



+++


6月5日(月)
総歩数 11,243歩




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27873752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-07 08:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)