カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お香を焚いて気分転換

仕事を早めに終わらせてもらい、母の付き添いで大腸がんの定期検診へ。
血液検査とCTで、結果は来週です。
このところまた "怪しいモード" になってきてるのでアタマイタイ(><)
もうどこへもひとりでは行けない、と本人も自覚してるのに
わたしがそれ以上何か言うと
「なにもかもボケてるみたいに言わんといて」と攻撃的。
そういう時わたしはプチ憎しみを込めて無視していますが
しばらくすると何ごともなかったように話しかけてくる。


ここは折れておこうという考えなのか、はたまたお忘れになっておられるのか
触らぬ神に祟りなし、藪蛇にならぬよう極力刺激しないようにいるけど
これが度重なると逃げ出したくなる。
っと、愚痴からスタートしちゃいました(_ _;)スマーン


昨日も逃避 (笑) 、本町の松榮堂へブラブラ、帰りは梅田の神虎でラーメン♪
30年ほど前、東寺の弘法市で芳しき香りのお線香に出会いました
「堀川」というお線香です
それがまだあると知り(そらそやね~)京都まではしんどいので大阪本店へ
セントレジスホテルの1階にあったんですね

昔は渦巻状のしかなかったけど20分程度で消えるスティックタイプのがありました
白檀ベースだから甘い香りです


f0377688_14191110.jpg

「堀川」だけだと寂しいので芳輪シリーズが5種類入った「京五彩」も購入。





煙の行方を楽しみながら心を落ち着かせてっと。
大阪本店限定のオリジナル匂い袋も作ってもらいました
カバンの中に忍ばせて香りを楽しんでマス♪

f0377688_14212818.jpg

ミスターが線香アレルギーなので長らくお香を焚くのは控えてたけど
昼間はいないので復活(*^^*)
嬉しくて2本立て続けに焚いたらチョコが くしゅんくしゅんし始めた
アンタもかいな(><)

f0377688_16165465.jpg

夕方帰宅したミスターの第一声は
「線香たいた?」でした





チョコのおちり、ちょっこしハートです♡

f0377688_16164002.jpg

次なるお香は、伽羅、沈香(*^^)v 
夢だけど。





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27861071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-06-07 10:40
きみどんさん
こんにちは^^

お香のpic素敵やわ。
しかも「堀川」やなんや!
我が家も10数年間、「堀川」一筋です。
この香りいいね~。
ときに浮気してみても、けっきょくは「堀川」に戻るわ。

お母さん心配が募りますね。
昨日まで金沢帰省していましたが母も胃カメラの結果でピロリ菌
そして今度は大腸検査を受けるといっていました。
遠いので一緒に検査についていくことは出来ないですが
合う都度、背中の丸くなってゆく母を見ていろいろ考えてしまいます。
Commented by shilave at 2017-06-07 15:08
> nararanranさん
らんちゃん おかえり(*^^*) 
なんと「堀川」やったんや!偶然やな♪ いい香りやでなぁ~
ちょっと嗅いだことがなかった匂いで「ひと嗅ぎ惚れ (笑) 」やって
今は気兼ねせんと焚けるから嬉しい。
買ったその日以降焚いてないのに残り香で十分です(^_^;)

ありがとね。今日も病院付き添いやってんけどトイレから帰ってくる途中
迷子になってた(ノД`) ひどくなってきてますワ
うちも9月に大腸のカメラ飲むよ。あれは検査自体よりその前が大変やよね
飴ちゃん食べながら飲むとマシらしいよ(*^^)v

たまに見ると歳を取ったのがよく分かるよね
てか、らんちゃん母様の方が大変じゃないか!
遠くから見守るしかできんのは心苦しいと思うけど
めいっぱいケアしてあげてくださいな!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-02 16:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)