人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お香を焚いて気分転換

仕事を早めに終わらせてもらい、母の付き添いで大腸がんの定期検診へ。
血液検査とCTで、結果は来週です。
このところまた "怪しいモード" になってきてるのでアタマイタイ(><)
もうどこへもひとりでは行けない、と本人も自覚してるのに
わたしがそれ以上何か言うと
「なにもかもボケてるみたいに言わんといて」と攻撃的。
そういう時わたしはプチ憎しみを込めて無視していますが
しばらくすると何ごともなかったように話しかけてくる。


ここは折れておこうという考えなのか、はたまたお忘れになっておられるのか
触らぬ神に祟りなし、藪蛇にならぬよう極力刺激しないようにいるけど
これが度重なると逃げ出したくなる。
っと、愚痴からスタートしちゃいました(_ _;)スマーン


昨日も逃避 (笑) 、本町の松榮堂へブラブラ、帰りは梅田の神虎でラーメン♪
30年ほど前、東寺の弘法市で芳しき香りのお線香に出会いました
「堀川」というお線香です
それがまだあると知り(そらそやね~)京都まではしんどいので大阪本店へ
セントレジスホテルの1階にあったんですね

昔は渦巻状のしかなかったけど20分程度で消えるスティックタイプのがありました
白檀ベースだから甘い香りです


お香を焚いて気分転換_f0377688_14191110.jpg

「堀川」だけだと寂しいので芳輪シリーズが5種類入った「京五彩」も購入。





煙の行方を楽しみながら心を落ち着かせてっと。
大阪本店限定のオリジナル匂い袋も作ってもらいました
カバンの中に忍ばせて香りを楽しんでマス♪

お香を焚いて気分転換_f0377688_14212818.jpg

ミスターが線香アレルギーなので長らくお香を焚くのは控えてたけど
昼間はいないので復活(*^^*)
嬉しくて2本立て続けに焚いたらチョコが くしゅんくしゅんし始めた
アンタもかいな(><)

お香を焚いて気分転換_f0377688_16165465.jpg

夕方帰宅したミスターの第一声は
「線香たいた?」でした





チョコのおちり、ちょっこしハートです♡

お香を焚いて気分転換_f0377688_16164002.jpg

次なるお香は、伽羅、沈香(*^^)v 
夢だけど。





by shilave | 2017-06-02 16:51 | 日記