好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老化現象のせいにしておこう

周囲の目なんて気にしない

f0377688_08384247.jpg

とても仲睦まじいカップルでした
こっちが照れてしまうほど
しつこいくらいにじゃれ合って(*^^*)






鹿の子斑のような獣道

f0377688_08383116.jpg

今日6月1日から鹿苑にて子鹿たちの一般公開スタートです♪
行きたいけどな~ 暑そうやしな~
ちなみに英語で子鹿は「fawn」であって「bambi」ではない(^_^;)
でもファウンよりバンビの方が断然かわいぃ



+++


方向オンチなので迷いそうなら手っ取り早くすぐに人に訊く
この日も制服着用のおねえさんに訊きましたら
たどたどしい日本語で詳しく教えてくださいました
そう、中国人ガイドでした
もはや外見では判断不能になってきたわたしのガンリキ(><)



それから
帰って、もらってきた観光マップ見てたら
「奈良縣立美術館」とあるのでおかしいなとは思ったものの、
ははーん。さすがはこだわりの奈良。
本来の「県立」はこの漢字なんか
と好きに解釈して裏面みたら全部漢字(@@)
またしても中国語マップでした
馬鹿たれ~




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27857114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iyim2012 at 2017-06-01 09:58
私の眼力もすっかり外見では判断不能になってきてますよ。
以前沖縄で、普通に尋ねたら、言葉も通じぬ中国人のカップルでしたよ。
そうそう、パンフレット自分で取る時も、最近は確認必要なんですよね。
奈良もやっぱりいいですね~~
まあこれから暑くなると、出かける事自体に躊躇しますね。
Commented by shilave at 2017-06-01 13:00
> iyim2012さん
ちょっと安心しました(^_^;)
ジャニーズにしろ新進俳優、女優.. ついでにいうと韓流スターにK-POP
若手の人たちはおしなべて識別不能状態です(><)なぜ?笑
パンフレット類はその時は、おもしろさから外国語表記の持って帰るんだけど
結局一度も見ぬままポイ。。 
そうそう、このマップは駐車場のおじさんが渡してくれたんです。どういうこっちゃ。

ホントに最悪の季節到来で、お水持つからカバン重いし、だから汗もかくしでイヤですわ
荷物減らすために日傘持たなかったら後悔するし、キケンだし、困ったもんですね(-.-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-01 09:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)