好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良時代へタイムトリップ

新聞の広告欄に載ってた「緋の天空」(葉室麟著)が読みたくて
図書館予約してました。待ち数8件に、ちょっとびっくり(^_^;)

「光明皇后、その生涯が鮮やかに蘇る渾身の歴史長編」
このコピーだけで胸躍るし、ときめくし、です


f0377688_11173477.jpg


「父・藤原不比等の願いが込められたその名を胸に、一人の少女が歩みだす。
朝廷の権力争い、相次ぐ災害や疫病...。
混迷を乗り越え、夫・聖武天皇を支えて国と民を照らす大仏の建立を目指す」





タイムリーなことに奈良へ行ったばかり。正倉院も目に焼き付けてきたばかり
読みたくて知りたくてウズウズし、はやる気持ちを抑えながら文字を追うのですが
最初の20ページぐらいで頓挫(@@) 
人名覚えられない、登場人物初耳、
さらに困ったことは読み始めると睡魔にやられてしまいますぅー
今38ページですが予約件数は23もあったので延長できへんし(><)


今日は母が夜まで不在なのでひとり静かに読書dayとしますが
睡魔神、降臨するなよ~



f0377688_11173094.jpg


今年は正倉院展へ行こう。






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27854606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-05-31 14:47
きみどんさん~
起きてますか? (*^_^*)

Commented by shilave at 2017-05-31 16:13
> nararanranさん
グン モーニ~ン(´・ωゞ)
ってちゃうから。
睡魔2回きたけど、やっつけて半分ちょいまで読めたヨー(^o^;アリガトウ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-31 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)