カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

電車の中は愉快リゾート

通勤電車の中、座れずに立っていました
左隣にはスーツ姿の初老男性(小太りバージョン)、その前には女子大生2人組。
吊革は高い位置で掴めず、バランス~ と体操選手よろしく耐えてたけど
内心は(はぁ 座りたいなぁ~)

するとスーツおじさんが右ポケットから おもむろにお菓子の袋を取り出して
袋を破り、カリカリ音を立てて食べ始めました
マジ?
ニオイしてくるし、カリカリポリポリの音が耳障りで、、、
ちょっと言葉悪いけど
(こんなええ歳したオッサンでも電車食いするんや)と呆れておったら
早々とお菓子食べきって、袋をくしゃくしゃと丸め、ポケットへ直した。
一連の手慣れた仕草に
(常習かよ~!)
ある意味でソンケーのマナザシをもって空を眺めてたら



ヒャーックショーンッ!!


今度はドデカいくしゃみを一発。うるさっ!
それも手を口に当てず、とても気持ちよさげに(@@)
オッサンの口から飛び散ったであろう飛沫をシャットアウトすべく
口を一文字にギュッと結び、鼻呼吸も止めたわたしはまだよかった。

お気の毒なのは前の女子大生です..
暑かったので肩を露出した服を着てたせいで、大小様々なツバキがべっとり..
お菓子のカス付いてへんか即座にチェックしたワタシ(^o^; 
それは免れたようです。

出物腫れ物所嫌わずといいますが
すし詰め状態の車内、最低限のマナー守らんかい。
ホント呆れるオッサン、と チラリと見てやったら
え、、ええーーー!!
オッサン寝てるし!
吊革持ちつつ、ゆらりゆらり寝てるでござるよ~(><)

それにしても女子大生、よくできておられる。
じろっとオッサンを睨むでもなく、何ごともなかったように至って普通です
それにも驚きました。



+++


帰りの車内アナウンス。

「今年も舞洲ゆり園が開催されます。今日から開催されますが
寒さのため例年より遅い開花となっていますので今日はタダです
舞洲ゆり園へ行かれるかた、今日はタダとなっております」

大阪やけど。ここは大阪やけど、せめて「無料」と言えんか~~~






あおもみじが色鮮やかで美しい♪

f0377688_16382728.jpg

佳き週末を~(*^^*)




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27844243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-05-28 11:29
塩ぎんなんをポリポリ食べながら読んでいます・・笑

ひぁ~~なにはともあれ、その女子大学生さん悲しすぎ。
わたしだったら鳥肌でてるわ^^;
電車から降りてトイレで泣いてるかも(って想像しすぎ?)

ゆり園行きたいと思ってたら
何年か前に写真の「キタムラ」で割引券を配っていて
値段にギョギョ^^;
行かずじまいですが、あまり咲いてないのにあの値段だと
「タダ」にしないと苦情もんやろな・・。

湯快リゾートの女性専用施設に
数年来、毎年恒例で友人達と一泊していますが
食事の時にアルコール飲み放題(安い酒=高級酒ではないけど)
しかも朝ごはんの時もアルコール飲み放題。
そりゃ~楽を覚えたら、毎年恒例の宿泊施設になってしまいました。
(愉快リゾートつながりでコメントしました(*´∀`))
Commented by shilave at 2017-05-28 13:58
> nararanranさん
おつまみぎんなんのことかな!? 程よく塩味が利いてながらきっちり銀杏味もして
すごく美味しいよね(^^)

女子大生ペア、冷房不要ぐらい寒い出来事やろ~(><)至って変わりなくふたりで会話続けてたゎ
ワタシやったら1日中腹立ってそうです

ゆり園の入場料びっくりやろ..  あの広い敷地内の手入れやから無理もないけど
200円ぐらい割引いても高いと思う
いつも招待券もらってるから助かってるけど自腹きっては到底行けまへん
だけどユリの香りは極上やねん 今年も招待券いただいたんで行ってくる!(^^)!

愉快リゾートには女性専用施設があるんやね♪ (てか各ホテル持ち直したよね!)
の前に、旅行いっしょにできるお友達がいるのがありがたいよね
しかもオチャケ飲み放題て、時代やわ~(^_^;)
人気のお宿になると受付開始直後に満室なるよ。娘とこそれ専門 (笑)

ざる蕎麦で昼飲みしてええコンコロモチ、今から野球テレビ観戦してきます(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-27 16:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)