カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

アスパラフライが美味しすぎ

5月21日(日)
母と妹たち、わたしの計4人で、先ずはハルカス美術館のあるハルカス16階へ
そのあと、アベ地下(天王寺)の串かつ専門店「活」へ行きました
母の好きなものを食べさせてあげよ、で 串かつになったわけですが
母以上にわたしらが食べまくりました!(^^)!


最初に出てきたアスパラガス
いつもながら太くて甘くて病みつきの美味しさです\(^o^)/

f0377688_11340906.jpg


順序が逆になりましたが、ランチメニューの中から、
アベ地下店限定、串かつ10本の「なにわコース」をチョイス。
(3000円ぐらい)

・スティック野菜
・キャベツボール(おかわり自由)
・白さ海老
・蛤のしそ巻
・ロース肉 など串かつ 10品
・御飯セット 又は ワンドリンク(瓶物除く)
・デザート(アイスクリーム)
・〆の梅昆布茶


f0377688_11341703.jpg




f0377688_11341985.jpg

↑10本で収まるはずなく、すでにリクエスト串かつも入ってますが
「活」は初めてという一番下の妹はアスパラガスに悶絶、
あろうことか2回もリピして、だから3本も平らげて(@@;;



わたしもアスパラと、椎茸海老しんじょう、

f0377688_11341565.jpg




ぜったいに外せない、アマゴと三つ葉のキス巻きで〆ました

f0377688_11341361.jpg



捨てるところがないアスパラフライはここの看板メニューちゃうかな~って思うほどです
妹のハマりように気をよくされたのか、
店主さんがアスパラの揚げ方をレクチャーしてくださいました(*^^*)

によりますと、茎の硬い部分はカットして(うんうん、それはしますね)
しばらく水に浸けて十分に吸い上げてから、手早く揚げる、のだそうです
はい、簡単でしたね~
って、こんな太くて新鮮なアスパラガスが入手困難なのですヨ(TдT)


言わずもがな この日からまた体重増加傾向にあります
オットッケ~~





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27835763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-05-24 12:45
え~~~~っと
まずは、ビールの大ジョッキーはどなたで?

フライもの家で揚げても
揚げたてってなかなか口にできないですよね。
肉、揚げ物は外で食べるのが一番です(わたしのポリシー・・)

しかし、きみどんさんはパワフルに行動されますねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by shilave at 2017-05-24 12:51
> nararanranさん
あはは これデカ見える? 中やで (笑)

わかるわかる。家でフライもんする時はひとりずつ食べてもらい
わたしは最後にゆっくり。ほなみんな揚げたて食べられるから(^o^;
だけど油ハネしたあとの掃除が得意じゃないし、家だと種類も少なし、やっぱ外食だな!

パワフルに!? 6月は予定外の観戦が増えちゃって体力温存に努めますゎ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-24 12:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)