カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月18日のお弁当ほか

どうしたことでしょう阪神タイガース。
"そうそう勝たん。そろそろ負ける頃かな"
昨日もファンにあるまじき思いを秘めて観てましたが
ベンチの采配がドカンドカンと当たり
ヒットたったの3本だったのに 2-1 で勝ってしまいました神神タイガース\(^o^)/
連日の勝利は怖いぐらい、でもって、嬉しすぎて喜び方を知りません
強いパ・リーグとの交流戦、なかったらいいのに


+++

しばらくぶりのオベントpic
どこへ行くあてもないけど自分用です
ハンバーグ弁当

f0377688_10122888.jpg


ラジオ体操仲間から、今度は 発芽玄米をもらってきてました
どうやら物物交換の場でもあるらしく
今朝は四葉のクローバーをもらってきてた。栞にするそうです



できることならオール玄米がいいけど家族には不評でずいぶん炊いてないなー
白米6合に発芽玄米の小袋2つ入れました
白米多すぎたかも。


連日登場のじゃこひじきと、おこうこ(=たくあん)

f0377688_10123121.jpg




f0377688_10124593.jpg

・イカと小松菜の山椒味噌和えは昨日のなので水が出て、お味噌が行方不明に。
・ピーマン器にinしてるうずら卵ですが
こないだパプリカバージョンが、あるサイトにアップされてた(@@)
もはや副菜というより お下品なまでに(こら)メインはってました
でもパプリカが余りそうな時にいいね
他に
・だし巻き卵
・高野豆腐の炊いたん




朝食はしらすトーストで。

f0377688_10121993.jpg


しらすの上にチーズを置いたらポロポロと落ちてこないと聞いて
やってみました。
そやねん、おじゃこが落ちやるのが唯一の欠点やねんよね
閉じ込めたから今日は大丈夫。
が、見栄えよくさせようとカットしたものだから何匹か落ちちゃって
手で摘んで手前のパンに載せました(^o^)
ちっちゃくても、もっちーないもんねー 


お、今、母がお弁当を持って公園へ出かけた~♪
わたしもそろそろお昼にして
午後からは本好きの患者さんから借りっぱなしの(爆)、
乃南アサ著「ニサッタ・ニサッタ(上)」読も~




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27818916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-05-22 18:32
おっ笑

しらすon食パン
えっ?食パンonしらす?
英語がわからんし。。どっちでもいいか^^;

やっぱりこぼれたみたいやね。
大目に見といて~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by shilave at 2017-05-22 19:55
> nararanranさん
どっちでもいい~\(^o^)/

ブログに載せようとカットしたばっかりに
でなかったらそんなこともなかってんけど。
それより、しらすわざわざ買ったというのに
冷凍庫から生協の冷凍が2袋も見つけたという(><)
ショックなり
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-18 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)