カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

5月14日のティータイム

次女と孫が来た日、ケーキを持って来てくれているとは知らず
PABLOで
栗と大納言の宇治抹茶チーズタルトを買って帰りました

f0377688_08361537.jpg

食後に いくらなんでもケーキ2ホールはキツイものがあるので
半分は翌日に回しました
ケーキの種類が、かぶらんで良かった(^_^;)





きな粉の香りが鼻腔を抜ける瞬間、あぁしあわせ

f0377688_16500226.jpg

5月限定タルト
うう~ ひと回り小さいサイズがあればリピもあるんだけどー





お紅茶なんぞ淹れて英国風に(なってないか)

f0377688_16500745.jpg


シンガポールの高級お紅茶はバースデープレゼント
体調崩してコーヒーが飲めなかった時はずっとこれをいただいてました
黄色っぽい花びらのようなものと
同系色の果実が入っていて
蓋を開けて香りを嗅ぐだけでうっとり✩



+++



母の日プレゼント わたしの。
LINEキャラクターのブラウンの無表情さがツボで好きです

f0377688_16501031.jpg

携帯電話スタンド
支えてる~!(^^)! かわいー♪





テーブルの上に置いてた夕食時、母がランチョンマットをセットした際、
わざわざここに置いたので、、、はて?

f0377688_13014040.jpg

「スマホ置きやからそこじゃなくてええで?」
「スマホ置きかいなー! 箸置きにしたらおっきいし、なにかとおもたわ」
「箸置きて~笑」
「どこにお箸置くんかいな思て見ててん」


現在81歳 半年後には82歳
そりゃ 記憶力も、ついでに想像力も低下するわね(^_^;)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27810875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-15 13:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)