人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫へおくる母の日メッセージ

1日早く親子4代で母の日ケーキを美味しく食べました!(^^)!
ありがと♪


孫へおくる母の日メッセージ_f0377688_08144963.jpg


こないだ、携帯電話に覚えのない電話番号から着信があり、
スルーするか取るか迷いつつも取ったら
「もしもし~」と今度は聞き覚えのある幼い女の子の声が。
小2の孫からでした。
「どうしたの? 携帯電話買ってもらったの?」
「うん」

マジでっか!
携帯を持たせるなんて寝耳に水だったので
娘に「何で持たせたん?」
そこには(まだ早いんちゃうのん)の思いがありました

娘がいうには、
7時間授業の日は、帰宅せず習い事へ直行、それも2つ梯子するので、とのこと
携帯電話にICチップを搭載させて居場所が確認できるシステムを利用したそうです
以前は学校を出たら親の携帯電話にLINEで知らせてくれるのを利用してたようだったけど
そうか、そういう日があれば それだけじゃ不安やもんね(学校には要申請)

「授業中に電話かかってきたらどうしやんのん」

校長室で毎朝保管され、下校時に返却されるそうです(^_^;) そらそやな


ふ~ すごい時代になってきたもんやなぁ
嘆息しますが憂いてみても時世上 やむを得ません
孫とのメッセージのやり取りを楽しむことにしました


孫へおくる母の日メッセージ_f0377688_08154041.png

2年生で習う漢字、調べとかなあかん
タメ語オーライの我が家です

+++

順応性を十分に高めるんだよ
7時間授業に耐える2年生にエールを送る(;_;)



5/15 AM8:29 追記
「7時間授業じゃないよ 6時間やよ」と娘から指摘されました
たしかに7時間って聞こえたんやけど(><)


by shilave | 2017-05-14 08:35 | 日記