カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不思議オンナと雑草とバナナ

ふと考えたことが、すぐ後ニュースになったり
今言った話に関連した出来事がテレビから流れたり
ブログ投稿で使った、日常あんまり言わないような熟語がその夜読んだ本に出てきたり
デジャブとは少しニュアンス違いの、
そういう現象が立て続けに起こることが稀にあります

ここ数日来、頻繁にそんな「マジか!」が続いてちょっと怖い。
一番驚いたのはアラン・ドロン引退のニュースです
10日ほど前、何がきっかけだったか思い出せないけど
「そういえばアラン・ドロンはミレーユ・ダルクと長期バカンスを過ごすとき
カレンダーも時計も、
時間のわかるものは一切持って行かんてクイズダービー(古い)で言ってたな。
まだおつきあいしてはるんやろか。
世紀の男前も、もうおじいちゃんやろな。
ミレーユ・ダルクはまだ生きてはったっけ」
なんてことをぼんやり考えてたら、
今朝、引退て聞いて、ちょっと民謡しました(←あ、動揺です)←森たけしアナのパクリ。

アラン・ドロンのことなんて何十年も思い出したことがないのに、なぜ今。
わたしったらエスパーちゃうか~!?
以前も同じようなことがあったとき、これは宝くじでも当たるんじゃないのー?
なにゆえ宝くじに結び付けるのかという疑問はさておき、
「当たったらどうしょう\(^o^)/」な思いをしまいこんで買いましたが
世の中そない甘くない。末等。


でも今日は何か感じる。テレパシーを感じる。
本当に最近気持ち悪いぐらい予知るんだもの..
帰りの下車駅はJR大阪駅。
タイムリーなことにドリームジャンボが売り出しを始めたばかりです♪
よぉし。買おうぞ!梅田で買うぞー!(^^)!
「おおさか~ おおさか~」車内アナウンスが流れ、
人波に巻かれながら電車から降り、階段を下り、
(いつもいつもなんちゅう人やねん)
市バスの停留所へ行く間に疲れ果て、宝くじのことなど すっかり忘れてたという。

あれほど ピン!ときて「今日しかない」ぐらいの勢いやったのに
バスに乗ってほっとしてから思い出しました。
どこがエスパーやねーん。
3,000円儲かったことにしておこう。
しょうもない話で引っ張ってスミマセン。



+++


一輪挿しゲットからこっち、雑草ばかりに目が行きます
これは今朝の散歩で、せしめてきました (笑)

f0377688_14034375.jpg



よく見たら状態が悪かったです
f0377688_14034634.jpg




患者さんからミントをたくさんもらいまして、それも投入
f0377688_14034836.jpg




今朝、バナナが勝手に剥けてたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
f0377688_14035040.jpg
こんなん初めて見たわ






これも今朝のことなんだけど。
コーヒーカップに描かれてた花の名前がわからず、ネットで調べたら
金蓮花かも、とこないだ書きましたが
なんと職場の近くでその鉢植えを見つけました

f0377688_14364008.jpg
だからやっぱり何か、見えない何かがあると思うのですヨ。。ナインデ







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27798100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-12 21:16

バナナ、、置きすぎると、時々こんなになったりしますよ^^

バナナの話題だったから、あさチャンで、岡山で無農薬・国産バナナが1本500円だけど
売れてるらしいし、栽培方法を全国から聞きに来て
これからあちこちで栽培が始まるニュースのことかしらと思ったけど

10個も買って孫に食べさせるおばあさんが、見かけは其の辺のおばあさんで
全然セレブじゃなかったから
そんな話かと思って。。(^^;
全然違ったわ。。。。

ナスタチューム。和名はキンレンカなんですか?
Commented by shilave at 2017-05-13 07:04
> yukimama0202さん
ナスタチュームってそんなメジャー級の花でしたか(^o^; でも見つけた鉢のには蔓が見当たらず、
もしかしたら器のモチーフのものとは違うかもしれません
ナスタチュームは和名 金蓮花というらしいです

わたしは滅多にバナナ食べませんねんけどミスターがバナナマンで毎日あります
そっか~1本500円か~
そんなに美味しいなら一度だけ食べてみたいですね 
てか、いい宣伝やわ(^_^;)

でも10本てことはゴシェンエン+税ですよね(@@) 孫のためとはいえバナナにそんなお金出せん
やさしいおばあちゃまだわ(*^^*) 
うちの近くの果物屋さん、毎日、一房50円ですよ~ (笑)

で、カッポリ裂けた状態なかなかオモロいんで追熟させてみます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-11 15:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)