カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

ハーハー言いながら公園一周したよ

いよいよ土曜日から「みをつくし料理帖」がNHKで始まりますね!
夕方の6時5分スタートと中途半端にもほどがある時間帯やけど (笑)
脚本は大好きだったドラマ「ちかえもん」の藤本有紀さんだから期待も膨らみます

だけど、、、
始まる前から水を差すようなことは言いたくないけど、言うけど
原作が良すぎただけにそれ以上の感動を求めてしまうと がっかりくるので
あんまり期待せんこと、と肝に銘じ中です。
前回バージョンはキャスト的に不発でしたが
今度の澪ちゃん役の黒木華さんはイメージぴったり!
つまり、とっても楽しみなのです\(^o^)/
それはそうと高田郁先生には「あきない世傅 金と銀」の続きも早めにお願いしますだー




公園散歩。
緑一色になりました

f0377688_21305565.jpg





体が夏仕様になってないからそんなに暑くなくても息が上がってる
f0377688_21313230.jpg
被毛、はみ出すまでになりました





一度、見事にというか無残にバッサリ剪定されたけど強い生命力で元気です
f0377688_21305961.jpg

幼稚園児の孫たちに「ここで1回だけトトロ見たことあるねん」と言ってあります
「すごーい! ◯◯もトトロに会いたい!」と純粋な目を輝かせていました
ごめんね(^_^;)



[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27796261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-05-11 09:07
「みおつくし料理帖」は
教えてもらった「あきない世傅 金と銀」の本が面白かったから
観たいと思ってるんやけど、そんな時間なんや^^;
・・・・。

「ちかえもん」は面白すぎたし、同じ脚本家さんならやっぱ観たいわ~。
あの番組のあと「近松門左衛門全集一」を買ったもん^^;
ひとつも読んでないけど・・しかも「二」もあるやなんて・・
「ちかえもん」も再放送してくれんかなぁ~
何度でも観たいわぁ~。

わたしは子供の頃に妹に黄色の沢庵を「バナナのつけもん」やと騙していました。
それを信じる妹も妹やけど^^;
それも大きくなってからの面白い思い出話のひとつになるね(トトロの一件)
Commented by shilave at 2017-05-11 09:22
らんちゃん、無理やったら録画して❣️わたしも土曜は、おとな旅があるからそうしてるねん

ちかえもん、良かったよね!笑って泣いて本当にいいドラマやったわ
再放送を録画したのにミスターが知らん間に削除してて😡 再々放送希望のメール入れよか!
昨日AmazonからちかえもんのDVDのメールきてて、欲しいなう。って多分買わん😅

らんちゃん、愉快ゆかい。なんてオモロイ子やねん😃
なんか光景が目に浮かんで、微笑ましいよー
わたしも妹には色々してしまいました🤣🤣
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-10 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)