エゴマの葉っぱ克服しました

5月2日(火)
娘達と生野区にあるコリアタウンへ
次女はスキンケア用品を買うため
長女は「辛いもの食べたいから行く!」と急きょ3人、
じゃなくて、乳飲み子の孫いれて4人で集まりました


コリアタウンにあったサムギョップサルのお店、ビニシーの、어젯밤엔(オヂェパメン)さん
休業なのか閉店なのか いつ行ってもシャッター下りてる。
すごく流行ってたのにどうしたんやろぅ


他にもおいしい韓国料理のお店はあるんでしょうが
赤ちゃんがいても肩身が狭くならないぐらい店員さんらが親切なので「福一」にしました
1階は満席だったんで2階の座敷へ通されました。
2階は初めてです。古いポスターゆえBIGBANG見つけられなかったという事態 (笑)

f0377688_11401207.jpg





リュ・シウォン定食と一品を。
f0377688_11401497.jpg

暑かったのでビールが たまらーん\(^o^)/
・サムギョップサル2人前
・チヂミ
・ソフトドリンク2つ
・ナムル、キムチ、白髪ネギなんかがセットになったリュ・シウォン定食
・冷麺と



・豆腐チゲ
f0377688_11401759.jpg

だけどこのチゲ、これはちょっとさみしすぎる(;_;)/~~~
魚介ベース希望(;_;)
お汁もたくさん希望~
ついでに、野菜ももっと希望~(ToT)
ご飯つきとはいえ、これで1,000円もするなんてー(*_*) 

この日の収穫は、苦手だった「エゴマ」の葉っぱが食べられるようになったことでした♪
鼻を刺すようなニオイに嫌悪感を抱いて1、2回は食べたけど無理で。
だけど何がどう作用したのか、おやおや美味しいではないかぃ!?
にわかに信じられないほど嬉しかった(*^^*) 



胃袋が満たされたあとは買い物です
どのコスメショップも相変わらず賑わってたし
なんせワカモノが多いから活気がありすぎて気圧されそうでした
少し前にできたフードコート辺りにはTARGET(ターゲット)くんたちがビラ配り、
みんなカッコよく、良い匂いもしたんでオバチャン知らず識らず目尻が下がりました
今月、数ヶ所の区民ホールでライブするそうです。行こかな(^_^;)

っと逸れました。
わたしも7足1,000円の靴下と、
やみつきになるハニーバターアーモンドを買ってタウンは終了
次女宅へ一泊のため移動しました


+++


患者さんから絶版になった写真集
「曹智鉉写真集・猪飼野 追憶の1960年代」を見せてもらいました
韓流ブームによって観光地化してすっかり様変わりした生野コリアタウン
その昔にタイムトリップする懐かしい写真ばかりで惹きつけられるものがありました
スマホで写したため美しくはないですが その一部です



御幸通り商店街
f0377688_13144953.jpg




現在
f0377688_14235568.jpg





f0377688_13144521.jpg




f0377688_13144298.jpg




f0377688_13144046.jpg




f0377688_13143772.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27795139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-10 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん