カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

驚いた

パソコンを立ち上げたら、突如として現れたナマケモノに魂消ました
f0377688_20443557.jpg
近くにチョコがいたので2匹の毛むくじゃら星人に笑った。
それにしても笑顔?がかわいいな


今日のプロ野球、対広島戦にも魂消ました。
5回の表まで9-0で負けてて、こりゃダメだと諦めつつも観戦続行してたらなんと
7回裏には同点、さらに逆転に成功
最終的には12-9で歴史的な大逆転勝利を収めたというから(はい。大げさ)
今年の阪神タイガースは もしかしてもしかするのかも
と期待も膨らみます


+++

昨日は奈良→信楽へ行って来ました
奈良で1日潰すつもりだったのに 何のチェックもせずに来たものだから
ならまち散策したあとは あてもなく .. 時間がもったいなくて焦るあせる。
そういや この時期信楽は陶器まつりだったような。行ってみるか!
イベントしていなくても前に行った甘味処でひとやすみするも良し、で
思い立ったまま、またもやノーリサーチで向かいました

着いたら、してたのよ~
現在 器欲は鳴りを潜めてるんだけど、見たら見たでちょいと欲が出ますのね
いいな♪と思った一輪挿しがあったのですが
一周してきてそれでも欲しかったら買うつもりでその場での衝動買いはやめときました。
なのになのに、わずか15分やそこらで戻って来てみると2つとも売り切れてて(;_;)/~~~
軽く呆然モードになりました



f0377688_20402063.jpg

興福寺五重塔
藤棚から狙いすぎた。の図 (笑)




奈良~信楽のコト、少し続きます





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27785157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2017-05-07 07:57
ナマケモノ可愛い!笑うアシカとか、癒され系動物いいですねぇ。
ところで奈良から信楽とは。奈良混んでませんでした?
くるみの木、4時間待ちと聞きましたが、
ならまちはそうでもなかったんでしょうか。
器熱は一度火がつくとコワいですよねー。
私は年中熾火が燻ってるので(笑)ちょっとしたきっかけで即発火。
山本泰三さん工房に行った事で、メラメラと燃えてます。
続き、楽しみに待ってまーす♪
Commented by shilave at 2017-05-07 09:32
> chidoriashi55さん
このコとは初対面ではなかったようですが圧倒されたんで思わずスクショしました(^^)
今朝も出てきてやっぱりほんわかとしました♪

くるみの木は永久的に行けなさそうですよね(><)
それにしても奈良もすごいことになってますね!ランチは開店前から並んだので
先頭集団でインできたけど、1時間は待ちましょう。暑いし空腹だしで倒れるてーー(><)

泰三さんの工房は日程的に無理やったけど同行させてもらってたら勃発(爆)してたと思います
ちょっとホッ (笑)
春から夏にかけて器のチョイスも変わるし季節的なものもあるかもですね♪
だけど使うの決まってくるんだヨ~~(ToT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-06 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)