好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きく はばたいてね

すべてのこどもたちが健康ですくすく育ちますように

f0377688_06384643.jpg

生き生きと
希望に溢れ
夢を叶えられますように
そんな社会でありますように


+++


こどもの日
長女ファミリーは二泊三日でキャンプ中
↑その写真が送られてきました
子供たちはワイルドぶりを発揮、タニシも捕獲してました(^^)

次女ファミリーはあちらの一族総勢11人でBBQ
みんな仲が良くて母は嬉しいよ



[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27780757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iyim2012 at 2017-05-05 10:04
娘さん達ご家族、それぞれで過ごされている連休ですね。
うちも一緒です。(^^)/
でも一人9か月の孫が、聞いたこともないようなウィルスに感染して8日間も熱が続いて心配していましたが、ようやく治って来たようです。
近所でもなっているし、小さい子供にはわりとよくある病気だそうで、それを聞いてちょっと安心したしだいです。
他の心配も色々あるけどきりがないし、でも健康だけはやっぱり何歳になってもずっと心配していくことですよね。
笑って暮らせることがほんとにありがたいって思いますね。(*^^)v
Commented by joririn1112 at 2017-05-05 11:23
こどもの日、お孫ちゃん達が生き生きと楽しそう♡
こういう姿を見るのが大好きです。
娘ちゃん達ファミリーが仲良しって、何よりやね^ ^
私はまだまだ経験できそうにないけど、
近頃は、子供の義両親と仲良くやっているって
話を聞くことが多いけど、そういう風潮なのかなあ。
思いやって、仲良くできるのが一番!
(私は・・・無理な人おるけどな(^^;;)
Commented by shilave at 2017-05-06 07:11
> iyim2012さん
おはようございます。最近なぜかママになった子供たちが恋しくてGWもいっしょに遊びたい気持ちでした(^_^;) 

ウィルス感染、そうなんですよね聞いたことがない病気に罹ってしまうと なにそれ!
声を荒げてしまいます。なんだろ.. 育児していた頃もしょっちゅう発熱してたから
そういうものにやられてたのかもしれないけど
そんなに長く熱が下がらなかったら何か大きな病気じゃないかととても心配になりますもんね 
でも完治して良かった!ウィルスや細菌たちが うようよ蔓延ってるから除菌する風潮、
一長一短ありますかね。。 わたしはざっくりなんですが娘たちは神経質になってて
それはそれで心配です

笑って暮らせることがほんとにありがたい。まったく同感です
わたしが眠る部屋は旧次女部屋で、天井はプチプラネタリウム (笑) になってて
毎晩消灯すると浮き上がってくるそれらに不思議と手を合わせます
「今日も1日無事に過ごせました。ありがとうございました」って♪
Commented by shilave at 2017-05-06 09:17
> joririn1112さん
おはようございます。
そうだ、じょりちゃん、前にそう言ってたよね
たまに保育園児たちの行列に遭遇したら可愛すぎて、ひと声かけたなるオバちゃんです😅
つい微笑むしね〜

ほよー。義理の親と仲よしとは、どちらも人間ができてるんかなぁ
狐と狸の化かし合いな我が家では考えられんわ💦
だからじょりちゃんの気持ちメチャわかるー‼️
でも反面教師で、きっと次の世代は仲良しになるって❣️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-05 06:54 | 日記 | Trackback | Comments(4)