82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

草むしり

今日は朝から、裏庭の、と言いたいがそんないいものではない
母は物干し台置いてますし、そんな場所の草むしりをしました



雑草は思ったほど伸びておらず
代わりに苔がたくさん敷き詰められてたのに喜び、カメラ持ってきました
f0377688_12431093.jpg
が。なにこれ。ピントは無茶苦茶、なにを写したいのかさえ不明





以前、ご近所さんのご好意で(爆)一掃され、
絶滅したかと思いきや奥の方から出現したヒメツルソバ
f0377688_12441044.jpg






オニタビラコも日が当たらないのに咲くんだね(ToT)
f0377688_12434030.jpg




小さな虫が怖い。大きな虫はもっと怖い。
見つけませんように
手にひっついてきませんようにと祈りながら始めて
ダンゴムシ、ゲジゲジだけ発見 まぁいいか。
2匹が じゃれ合ってるダンゴムシもいました。
ダンゴムシは平気なので見てますと そのうちどちらもひっくり返ってやるんですよ
でまたひっついて。おもろいわ~
え、もしかして ゴコウビ中でございました? (笑)



わたしが好きなドクダミを「臭い」と母が刈ってしまったのは
残念でしたけど、大地のパワーをちょいともらえた気がしました




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27779051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-04 13:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)