好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森ノ宮で遊宴に酔う

4月21日(金) 高校時代の友人たちと集まりました
年に何回か集まって飲むことにして数年経ったけど
去年はそれぞれ家庭の事情で機会はなく、最後に会ったのはおととしやった
と聞いて大層おどろきました

メンバーはわたしを入れて男女ふたりずつの4人で
この日は8月生まれの長女 (笑) Kちゃんの知り合いのお店へ
場所はサラリーマンの街、森ノ宮の「笑 ~わっは~」

f0377688_11381155.jpg

お店に入ると既にKちゃんと、12月生まれの長男Kスンがテーブルについてて
少し遅れそうと連絡入れてたんで 先に始めてくれてたら良かったのに
律儀に待っててくれました
で、かんぱ-い! 
写真ありませんが。



明石ではないでしょうが国産タコやろか
グ~ッ! 軟らかくて臭みもなく(これぐらいひとりで食べれる)なタコさんでした
f0377688_11381963.jpg
グーで思い出したけどエド・はるみさんのあのCMホンマなんやろか(*_*)
ひとのこといえんけどあの驚愕の腹部があんななる!?
だとしたら羨ましい限りですが真似はできぬわ



続いてこれもシンプルで美味だったオニオンサラダ
f0377688_11382137.jpg
オニウマでリピしました。
このあたりで1月生まれの次男k_chanも駆けつけて再度乾杯~\(^o^)/
なぜか男性2人は劇的に痩せてて
そうでないわたしたちは ちょいとカナシなったりもしましたけど
久々なんやから食べよ~ 飲も~ といつものペースで進みます


お店の売りの餃子
f0377688_11382465.jpg
このあと更に追加注文を 4人前。
手作り餃子はまったく作らなくなったので家庭の味っぽいこの手の餃子は嬉しいです



だし巻き卵も美味しかった
お店によっては甘い系のだし巻きを出しはるけど あれはイヤ~~~
f0377688_11382843.jpg




ほかにホタルイカや
f0377688_11383454.jpg






鶏肉ソテーや
f0377688_11383262.jpg






懐かしの赤ウインナーなんかも食べて
f0377688_11381418.jpg




好物のじゃこ天
f0377688_11383693.jpg
美味しかったんだけどショックだったのは、酒飲みのわたしとしたことが
炙るってこと知らなかった
いつもそのまま齧ってましたの(-_-;)
断然うまさが増すのに、かなり損した気分に。。




で、やっぱりこういうこってり系が好きなのだと実感
酔ってても、お腹いっぱいでも頼んでる。
カマンベールチーズのポテト包み揚げ
f0377688_11383989.jpg
いっぱい食べて、ビール2本ずつ、ボトル焼酎も空けたというのにコスパがよくて大満足(*^^*)



毎度毎度 聞いたことがある学生時代の話なのに懐かしくて飽きないのがおかしい
途中ブランクはあったものの「40年ほどの付き合いになるんやね」
数字にしたらすごくリアルで驚きを隠せません。
最近は親の介護の話にも真剣に耳を傾けるようになって
あの頃はこんな話をするようになるとは思わなかった人生の不思議
ありがとう
これからも飲んだくれますけどよろしくと心から願います


このあと、ロイホで甘いものを、たらふく食べてお開きに。
翌朝の仕事、まぁまぁきつかった~~~\(☆o☆)/  ←懲りんヤツ




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27779003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-05-04 12:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)