カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨の神戸で娘とランチ ①

降りしきる雨の中、長女と神戸へ行って来ました
ふたりで たまにはランチしますが
神戸では お初、限られた短い時間だったけど楽しかったです(^^)


神戸ムスリムモスク向かいにある北野グロサリーズで物色

f0377688_16574899.jpg




で、香辛料を少々(ってホンマ少ないな)
f0377688_16574541.jpg
見えにくいですが消費期限のシールに値段が (笑)
安いね。クミン110円 コリアンダー65円
娘は爆買いしてました




これからランチするお店のメニューチェックに余念がない。
f0377688_16574304.jpg


来月の誕生日祝にランチをごちそうしたんですが
長女はん、よくしゃべります(^_^;)

36年も生きてるとわたしより知識豊富なカテゴリがあったりして
「そうなん!」
だの
「へぇ~」
だの、感心することも多くて、おとなに(十分すぎるけど)なってんなあ
と感慨深かったです


+++

ランチでお腹いっぱいになったのだけど
帰宅後、クミン使いたさに娘に教えてもらった作り方でカレーを
安いからふんだんに入れてやりました~\(^o^)/




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27758812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-04-26 17:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)