カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

食いしんぼう一家

こないだ梅田のドトールコーヒー前を通ると感謝デーで10%引きとありました
コーヒー豆の在庫も少なくなってきたことだしと買って、家に帰り
いつものようにお湯を注いでいくと、さながら黒いメレンゲのごとく
お粉がふわ~りふわ~り 膨らむのです
とても新しい豆なのね~ 
場所柄、客の回転が早いからか?


スタバよりドトールの方が好みなので
(と言い放つほどスタバで飲んだことないですが)
また無くなってきたので買いに、
今日は自転車で10分のドトールへ。つまり千林商店街。
(残念、感謝デーではなかった.. )の思いは伏せて、
見ると1日おきに仕入れているようです
よかった。また膨らんでくれる(^^)


セブンの関西限定「至福のロールケーキ」(なぜ限定?)
f0377688_13182147.jpg
確かに至福やわ♡

余計な物は買うまい、と おとといのカレーを食べて行ったのに
商店街というものはなんて誘惑に満ち満ちているのでしょう
早くも小腹空いてきたので惣菜屋さんで鶏肉竜田揚げ買って、
セブンでロールケーキ買って(これは想定内)
家に着き、
竜田揚げをつまみ食いながらお湯沸かしてデザートの準備にかかりました
ドトール豆も期待通り膨らんでくれたし大満足



ワサビ菜
f0377688_13182325.jpg
さっと茹でて和え物、サラダにします
テレビでは「サラメシ」が流れてたのでまだお昼
というのに、すでに晩ごはんは少しでいいと思えるほど満腹だなんて。


傍らではチョコが
お腹空いたのか喚いています~(><) うるしゃいっ!
f0377688_13525170.jpg
さっきおやつ上げたやろ?
まだ2時やないか

f0377688_13182599.jpg
そういえば珍しくミスターから
「こないだの"孤独のグルメ"の生姜焼き、涎出てきたわ!」とLINEがありました
チョコが食いしんぼさんなんも家系やから仕方ないね


ちなみにドトール今月の感謝デーは28、29日でした
おっと~ 生協の時間や



[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27741744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-04-20 14:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)