カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

午前9時 チョコ太郎、今は静かに寝ています

朝4時30分に目覚まし時計を合わせていますが
オバサンなのでたいていはそれよりも早く目覚めます
セットしなくてもよいのでは
とも思うのだけど寝過ごすと朝の貴重な時間が失われる、
それは大損するようでできません

起きて手早くお弁当を作り
コーヒー豆を挽いて、淹れて、飲んで
スマホいじったり
新聞読んだりは日課だけど
日によっては夕食までの下ごしらえもする。
外の生活音が聞こえてこないその時間を
ひとりで過ごすのが一番のお気に入りタイムだから。


そうそう、以前はラジオ派だったのが、読売テレビの朝バラ情報番組
「す・またん」を見始めてからというもの中毒でテレビへ移行
5時まではNHKにしてて
13分になったら10チャンネルに変え「もうすぐす・またん」から
2時間 釘付けにされています。
関西在住で良かった\(^o^)/ と心から思える楽しい時間 (笑)


閑話休題
それが今朝は怖い夢でも見たのか5時頃にチョコ ギャン鳴き
少し様子を窺ってたけど止む気配なっしんぐ(><)
いくら明るいとはいえ世間様はおそらくお布団の中、ご近所迷惑やわー
ちょっと早いけど散歩に出ました

f0377688_07585002.jpg
悪者扱いされているナガミヒナゲシの群生も見かけるようになりました
チョコはオシッコをかけて応戦してた(^o^;




動物看護士さんから
「劇的に毛が生えてきたけどフード変えました?」と言われたので
フードの空袋と数粒持参で動物病院へ。
オリジン製品には穀物が一切入っておらずメインは肉類です
「近年、穀物アレルギーの子が増えてきてるからチョコくんもそうだったのかも」
そんな単純なもんやったら今まで受けてきた検査は何だったのか(;_;)


「それが最近前ほどは食いつきよくなくて」と本音を吐露 _| ̄|○
「もしも食べないようであってもオリジンの製品にしたほうがいいかも知れませんね」
ま、他に上げないからそのうち無くなってるんだけど。


服が似合わないワンコに戻りました
f0377688_07585986.jpg
「毛の艶もいいし
外耳炎も気になるほどではなくなってきましたね」
とドクター
嬉しい♪




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27741122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2017-04-21 21:38
気になるのですが、就寝は何時?
早起きして、緩やかな幸せな時間を過ごすってのは、
憧れる〜。そやけど、私、でけへん。。。

チョコくん、赤いお洋服似合ってるよ^ ^
ワンコの健康状態で一喜一憂するよね
ポムは先週、悪性ではないできものが
自然に潰れずにパンパンに膨れて、
病院で切開( ; ; )私が泣きそうになりました(T ^ T)
Commented by shilave at 2017-04-22 20:44
> joririn1112さん
ポムちゃんその後どうですか(;_;) じょりちゃんが泣きたくなる気持ちわかる
切開処置... 想像しただけで気が遠くなってまうゎ
貧血で倒れんかっただけヨシとせな
わたしも、初レントゲンの時、助けを求める目でずっと見られて
その時のチョコの顔、ずっと忘れられません 
老いてきたから余計に あらぬ想像しちゃって凹んだり
ホント元気でおってほしいわ!ポムちゃんお大事にね♪

だいたい9~10時頃にはお布団入ってます(^_^;)
だから野球も最後まで観られへんかったり ←知らんがな?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-04-20 08:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)