カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鯉のぼりとパスタ

先週、仕事終わってから次女たちと落ち合って松屋町の某人形店へ
鯉のぼりを買いに行きました
「♪まっちゃまちのふくいたや にんぎょーとゆいの(人形と結納)」
とか
「人形のますむら!ますむら!ますむら!
私たちが、お待ちしております!」
CMで流れるコテコテのメロディがひとりでに頭をかすめます
わたしたちは後者で購入(^_^;)


今は吹き流しは魔除けの五色のものが主流だとか
色々と新しいものも出てきたけど結局これに落ち着いてきたそうで
次女もシンプルなメード・イン・ジャパンのこれがいい
とのことでしたんでそうしました(1.5m)
孫、すくすく育て~♪
f0377688_09102874.jpg
電線~(><)





今日のタイトルは「鯉のぼりとパスタ」。。
なんの関係性もありません
単に食べただけ。
お昼を摂ってなかったのでファミレスで
ワインも飲んだった(^^)
f0377688_10051267.jpg
しかし少ない。







昨日の図書館で。
さすがにジャンボ
f0377688_09103170.jpg
背びれの引っ張られ感ハンパなく痛々しいが。
口からエサを入れてやりたくなるね




+++


重い腰をよいしょと上げて歯医者へ。
おそるべし大出費(;_;)/~~~
お酒なし、甘味なし、お茶漬けオンリーの食生活を
できるものならしてみたい。
何度も生え変わるサメのような歯に
人間様はなれぬのか~~~ 号泣~~~~~





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27739336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-04-19 16:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)