人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都へ

京都へ出かけようとしていた昨日の朝、そのまま行けばよかったものを
ついでにチョコの食器を下へ持って行こうとしたら
か弱い腕力では耐えきれず (笑) 、バランスを崩してトレイから滑り
落下させ、陶器の餌入れ水入れが木端微塵に割れてしまいました
これから出かけるゆうのに嫌やわ
京阪電車は人身事故が多いから巻き込まれたりしても嫌やしなあ
気をつけて行こう
しかし一歩外へ出るとザ・春の陽気、気持ちがいい!
そんなことはすっかり忘れてました




待ち合わせ場所は蹴上駅、
待ち合わせ時間までだいぶあったので木屋町界隈をぶらぶらしました
京都へ_f0377688_09061969.jpg
高瀬川では散りきってない桜にカメラ、スマホを向ける人が多かったです
京都へ_f0377688_09222722.jpg



京都へ_f0377688_09220677.jpg



南禅寺から哲学の道へ行くまでにあるお寺の枝垂れ桜
京都へ_f0377688_09061311.jpg
桜シャワーだ~\(^o^)/
このコは観光客にモテモテでした


+++

後ほどアップします、楽しみのランチ♪
パンを噛んでいたその時、
ガリッ!
石のような硬いものが。
やっちゃったか。
少し前からグラグラしていた差し歯が折れてしまいましたー(;_;)/~~~


帰りのおけいはん京橋駅では懸念していた人身事故発生につき10分遅延
やっぱり朝の割れ物は演技悪かってんわ
というわけで今の空模様同様、ブルーなう(-_-;)



by shilave | 2017-04-17 09:37 | 日記