甲子園初勝利~

昨日は、曇天の下、伝統の一戦を観に甲子園球場へ
去年は見事0勝だったんで
今年こそは六甲おろしを歌いたい
切実でしたんで、ちょいと願掛けして応援してきました


甲子園駅下車 随所に応援の士気が上がる阪神仕様
f0377688_08413233.jpg




日本広しといえども縦縞模様の改札はここだけでは?
f0377688_08474793.jpg




ガチャも大人気
f0377688_08413453.jpg
f0377688_08413860.jpg




チケットを取るのをまるっきり忘れていて
かろうじての席が初の最上段でした(三和シャッターの下 笑)
f0377688_08414603.jpg
f0377688_08414843.jpg



ご覧のように厚い雲に覆われて
吹きさらし席の寒いこと寒いこと、ビールはこの1杯のみ。
でも日が差すと六甲山系の稜線がくっきりはっきり、これも お初で感動しました(^^)
f0377688_08412549.jpg

f0377688_17065247.jpg
戦闘服着用。今年から右腕には虎ワッペン





お弁当で腹ごしらえ 阪神デパ地下で購入。
f0377688_08414065.jpg

肝心の試合は、2回裏に北条くんがソロホームラン! 燃えたー
ですがその後は両チームともヒットが出ず 早いペースで進行
打ち合いしてほしいー!
投手戦とかやめてー!
の気持ちが届いたのかどうか
巨人が打ちまくりました(><)
そして3-1と逆転を許してしまい 気持ちはドンヨリ↘↘


しかーしその裏、鳥谷が出塁、そしてバッター北条くん
打ったー! スタンドから観るにファールになりそうだったけど
アルプス応援団は大拍手
え、入るん!?  は、入ったー!
執念の一発だ!(^^)!
これで同点。
もうご近所さんたちとメガホンをこれでもかってほど叩き合いました


続く梅ちゃんがヒットで出塁、バッター桑原に変わってルーキー糸原
のところで流れたテーマソングが エラモルゲッタ by BIGBANG
ここでエラモルゲッタを歌えるなんて(歌ったんかい)テンション上がる~
っと今度は巨人のピッチャー交代。
再びバッターボックスに入る糸原のテーマソングがリピート
2回も歌えるなんてちょーうれしー
送りバントを決めて、2アウト2塁。


そしてここで当たってない高山に変わって バッターは中谷に!
中谷といえばテーマソングはBIGBANGのメンジョンシンですわね~♪
2曲続けて歌えるなんて(また歌たんかい)
松田投手が出てきたらBIGBANG3曲だったのにそれは次回のお楽しみということで
結局中谷はファールフライでアウト。


同点のまま8回裏、阪神の攻撃でバッターは上本。
いや~ 糸井や福留のホームランは あるかも でしたが
上本がホームランで勝利を決めてくれるなんて
喜びすぎて前につんのめって前席の男性の背中にドンしてしまいましたが
阪神ファンは温かいので 笑ってくれてました(^_^;)


あっとひとり、あっといっきゅーの頃にはボルテージも最高で
勝利の瞬間のジェット風船は勢い良く空を舞いました
f0377688_08414278.jpg
そしてそして歌いたかった六甲おろしを声高らかに全員で
やっと歌えた(;_;)/~~~




足取りも軽やかに勝利の美酒に酔うべく帰途につきました
f0377688_08414487.jpg
 





来場者への全プレ、クリーナーも嬉しかった♡
f0377688_17070414.jpg


ご近所座席のかたたちとも同意見だったのが
巨人の応援歌、これだけは好きやねんな曲がありますの
題名わからないんだけど、単に応援歌かな
♪お~ お~ お~
ってずっと お~ を歌ってはるだけなのだけどメロディがかっこいい。
わたしも心の中で お~ と一緒に口ずさんでましたが
ご近所さんたちもそうだったとは。
それだし坂本選手は好きだし(^_^;) 

次の観戦は来月です
またG戦。。(^o^;。。
今度もおんなじ願掛けして行こ。



+++

maidoさん
祈ったとおり、みごとに北条くんが暴れてくれましたね\(^o^)/







[PR]
by shilave | 2017-04-10 17:31 | 日記

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん