満開までもう少し@生野界隈

桃谷公園の桜と桃の花の競演がとても綺麗とのことでしたんで
仕事帰りに寄ることに。
その前に腹ごしらえを。で、初めて入ったカフェでお昼を摂ったんですが
出てきたコーヒーが、まさかのインスタント!?
今でこそあまり飲まなくなったネス◯フェの味に相違ない。。
こんなことがあっていいんでしょうか(;_;)/~~~
喫茶店だよ~ カフェだよ~
お砂糖とミルクにはネス◯フェのロゴがくっきりはっきり
何でしょう、喫茶店専門にお豆でもあるんでしょうか

食後のコーヒーはプラス150円..
返せー!
と言いたいぐらい。がんばって半分は飲んだけど。
店内の雰囲気も、お店の女性たちも感じがよかっただけにもったいないです



そんなついてない日の午後
桃谷公園の桜たち(右)は三分咲きぐらいでしたが
彌栄神社の桜@生野区(左)は満開でした
f0377688_15223775.jpg

そのまま生野コリアタウンへ少し買い出しに。
春休みだからでしょうか 若い女性たちで溢れかえってました
彼女たちのメイク、お口は真っ赤で
てっきり韓国からの旅行客だと思いきや 話す言葉は日本語でびっくり
しかも小学生?と思しき女の子たちもいたし。
韓流ブームの走りの頃にはオバチャマしか歩いてなかったのに
牽引力を若者にバトンタッチして久しいですね




もうひとつ、ついてなかったのは鶴橋で買った小アジの件
すでに三枚おろしにしてくれてたし、新鮮そう!これは買いだ。
一応「フライやんね?」と訊いてみたら
「新しいから今日やったら生でもいけるよ」とのこと

帰って、20匹ほどあった小アジを見ますれば
市場で見たのより鮮度が落ちてるようなカラー(^_^;)
あたっても嫌やしフライにしよ と塩コショウしました
でも1匹だけ食べてみよ(ここが口卑しいやろ~)
と皮を剥いでお刺身にしてつまみ食い

な、なにコレ。おいしー!

顎が落ちそうなほど美味しかったです
味見してから塩コショウすれば良かった
ということでアジフライ、茄子のフライ、アスパラフライが今日の晩ごはんです。
って知らんがな。ねぇ



しょうもない話に最後まで付き合わせましてすみません
書ける範囲の "日記" ですのでお許しください(_ _;)


--------
4月4日(火)
9,922歩

[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27696453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-04-04 16:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 最近はお弁当写真が増えてきました。阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きです


by きみどん