82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

城北公園へ桜もうで

うららかな陽気に誘われて近所の公園へ お散歩
f0377688_16543759.jpg
見頃は来週に持ち越し




豪勢なユキヤナギ
f0377688_16543403.jpg





ひとつひとつの花が可憐でとても可愛い
よく見ると既に茶色を帯びたコも そこかしこに。
f0377688_16592472.jpg
白飛び御免





桜の木にはメジロがやって来てた
貪欲に、食って
f0377688_16544904.jpg




食いまくって
f0377688_16551655.jpg




何ごともなかったかのようにすましてはるけど
証拠の、黄色い花粉がくちばしに大付着(^^)
f0377688_16551046.jpg
凄いなぁ
みんな自然の中で生かされてるって実感します


+++


お昼ごはんはラーメンにしました
近くの有名ラーメン店に開店前に行くと早2人待っていて
ものの数分の間に10人に(@@)
初訪問だったのでワクワク、舌鼓を打つ準備も整っていたのですが
・・・・・。

甥っ子たちもオススメの、一押しのお店だったんだけど
味の好みは本当に千差万別、もう行くことは無いなぁ
喜んでころこんで写真まで撮ったのに
載せるわけにはいきません
「ちょっと塩辛いかもやけどオクチに合いましたか」
甥からのLINEに
「辛すぎやわ。年寄りには無理~」と返信


後味の悪さに支配されて日曜日がパーになりそうだったので
お口直しに

f0377688_16552554.jpg

ここのは注文してから作ってくれるのでヤワヤワ

f0377688_17162849.jpg

そして、気を取り直して散歩へ出かけたのですが
予想もしない出来事に~ 大したことちゃうけど


続きます




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27690889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2017-04-02 21:19
こんばんは
ラーメンは残念でしたね
確かにオススメと言われても自分はあかん時あり、
と同意しつつも、私が反応したのは
「喜んでころこんで」という表現です^ ^
めっちゃ懐かしい感じやねんけど、今もよく言う?

メジロちゃん、キレイに撮れてますね(^ ^)
さすがです٩( ᐛ )و
Commented by shilave at 2017-04-03 13:43
>to じょりさん
おこんにちは~(^^)
本当に。並んでも食べたい理由がわからない
ラーメンは特にそれが出るかもしれないですネ

ころこんで、ってそういや使わないです(^_^;)
ここでは語呂合わせ的に書いたけど浜村淳さんのほかにまだ使ってる人いるのかな笑

これだけは言っておきたいのですけど
望遠レンズが不調です
ロックかかったままウンともスンとも言わない~
でも可愛いね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-04-02 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)