カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

🍱結局こんなシンプル弁当箱に定着しそうです

家の中で履いてた靴下が、どうにも暑くて脱ぎ捨てた昨日の暖かさが嘘のよう
今日は一転して冷たい雨の大阪です 寒い~(><) 靴下脱げません。


月曜日のお弁当は、弁当箱新調しました弁当
なんじゃそれ
f0377688_14470435.jpg
・チキンカツ
・アスパラの肉巻き
・白和え
・卵焼き
・高野豆腐煮&余り物の煮物など


ちょっとね 少なかったそうなんです
足りてるんかなぁ と過ぎったことはあったものの、
もうおじいちゃんやし、えっかと。
これは700ml。丁度らしい
楽天ポイントを使ったので ほぼタダなのは助かったけど
曲げわっぱと栓の木の二段弁当箱が。。
行楽弁当でも作って仕事の帰りに大阪城公園へ行くとするかー




明太子ちりめんは賞味期限がオーバーしてました(^_^;)
このテの物は期限までに使い切ったことが皆無のような気がします
まぁ消費期限切れとちゃうからね かまいません笑。 
f0377688_14470752.jpg





弁当不要だった、今日のわたしの昼ごはん
f0377688_14471731.jpg
仕事帰りにランチに寄るつもりだった喫茶店は9割方埋まってたのと
タバコの煙がモクモクだったため断念
しかし日替わりランチの すき焼き風煮物、小鉢のだし巻きがインプットされてしまって
パスタでもない。うどんでもない。お好み焼きでもない。ついでに串かつでもないクチで
食べたのは親子丼♪ 日替わりメニューの趣向とちょっとだけ似てるでしょ
13時を回ってたので空腹も限界、とても美味しかった。
けれども鶏肉サイズにガーン
こんな細切れだったかしらん(;_;)/~~~
おこーこ も薄いですし世の中は、なかなかにシビア
わたしもオベント持参で行こかしら。桃谷公園の桜がキレイそうなのよ♪



夕方の散歩は雨天中止
f0377688_14471976.jpg


***


高校野球決勝戦は明日に順延
(ダッシュで帰って観るー!)
プロ野球開幕 VS広島カープ戦は18時から
(マツダスタジアムなのに中止ではないのか?)
プロ野球が始まってワクワク心が止まりません!(^^)!





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27685257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2017-04-02 08:42
お弁当の容量を選ぶのって難しいですよねぇ。
男性ならやっぱり700ccは要るんですね。私もそろそろ680ccの曲げわっぱを
復活させようかなー。でも大きいと、それだけおかずをたくさん用意しないといけないし、
悩ましいところですワ。
大阪の満開はウィークディになりそうですか?京都はこの週末がバッチリな感じですが、
お天気があかんやーん(><)
そして私、何年ぶりかでついに風邪引きました。やっぱり人の子だったんだわー(笑)
Commented by shilave at 2017-04-02 08:59
>to chidoriさん
ホントあとちょっとが足らんとは、せいないわ(;_;)
コイツはチン可能なので本人も喜んでますゎ
chidoriさんの300は どう見ても足らず、わたしが食べるわけじゃないのに
どうにかして~って叫びそうです笑
問題はおかずやね。3つも4つも作ってはる主婦はエライと毎朝感じつつ
隙間埋めおかずにも限界感じてるナウ(><)
今日は作り置きおかず作る日だけどやる気なし(^_^;)

大阪は5日が満開だそうです てか、え、週末雨?? 散るかな..
16日京都なんだけどほな葉桜でしょうね

風邪引きは昼食のせいでは!笑 増やしましょう
ひどくなりませんようにお大事にね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-31 15:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)