カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さば千、その味は..

爽やかな淡萌黄色の "さば千" を持ち帰り。
f0377688_07501088.jpg

f0377688_07501235.jpg
鯖寿司と千枚漬けのコラボの "さば千" がここのオリジナルです
ほんこんがテレビ番組で絶賛してたとのことでしたが
千枚漬けは、さほど好物ではないワタシ
できることなら鯖オンリーでお願いしたかったけど。

ところがひと口パクっといきますと
脂がのった鯖に甘酸っぱい千枚漬けが相まって絶妙のハーモニーを奏で
もももも、悶絶~ 顎落ちそ~ ちょっとこれはハマりそう
鯖ラブのジータプに食べさせてあげたい(^^) 





地元では、美味しいと評判だったお寿司屋さんが移転し、屋号も変えての新装。
ってもう2年ほど前になるようです
f0377688_07501823.jpg

ひとりではなかなか入れない類のお店、昨日は母と入店。
ランチタイムのお寿司ランチのつもりだったけど
そういうところはケチらない母が、好きなもん食べと言うので、甘えた。



先ずはホタルイカ酢味噌和え
f0377688_07503217.jpg
富山産かな。デカい。





f0377688_07503500.jpg
甘いタレでごまかされることもなく。




ホタテ貝柱は塩とたっぷりなレモンで
f0377688_07504629.jpg





レモン塩が美味しかったので剣先イカも醤油じゃなくそれで。
f0377688_07504852.jpg




他に
f0377688_07502703.jpg






ほんこんと月亭八光くん(かな) 
それから、吉本新喜劇の烏川耕一さんのサイン(喋りながら口笛吹くなの人)
f0377688_07505192.jpg

次はひとりで、おすしのランチに行こ。




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27681488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2017-03-30 20:41
ふんぎゃー!これどこですのん?!
千枚漬けラブ♪鯖はもっとラヴ♪美味しそうすぎー!
鰻の握りは関西しか無いんですってね。
鰻…もう何年口にしていないことか(T_T)
Commented by shilave at 2017-03-31 05:12
>to chidoriさん
ええ!? 鰻の握り、そうなんですか(@@) 信じられない~
何年も食べてないとはマジすか。なかなかいい鰻ないですもんね
ここは白焼きもありました(^^)

で、げん、ってお店ですが歩いてすぐのところにあります 
ちょこちょこメディアでも紹介されてるようで
お寿司ランチは安いからまた行って、載せます(^_^;)
この、さば千も一貫から食べられるのも嬉しいです
美味しい情報は耳に入ってたけど、一本すぐに無くなりました

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-30 08:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)