人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

🍱そら中性脂肪高いはず

昨日、晩ごはんの麻婆茄子を作りかけていた時、やにわに
大好物のカツオのたたきが食べたくなりました
なんぼ好きでもこんなことは滅多になく、ある種の閃きにも似ています(^_^;)

明日食べたらええやん、と、きみどん2号は諭すのですが
アグレッシブな1号が
体が欲してるねんから今日食べな!と言い張ります
いくら払拭しても、空腹も大いに手伝って
カツオのたたきしか要らんクチになってしまったものですから
夕方5時前、スーパーに走り、獲物無事ゲット。
我ながら よーやるわ

自転車で猛ダッシュしてきてたので喉も乾き、
相撲中継見ながらーの、カツオのたたきと淡麗でいっぱりやりーの、
な、おっさん系キッチンドリンカーと化し晩ごはんを作りました


今日は、そんな昨日の残りもの弁当です(だいたいそうだが)
🍱そら中性脂肪高いはず_f0377688_14415835.jpg




ベーコンとブロッコリーのグラタン
🍱そら中性脂肪高いはず_f0377688_14420425.jpg

具材に塩コショウしてトロチーぶっかけてグリル
ブロッコリーの独特の青臭さもなくなるので嬉しい

ほかに
・切り干し大根煮物
・卵焼き
・マカロニサラダ
など


+++

仕事帰りにグランフロントへ寄り道
お昼ごはんはまだだったけど、おかきやチョコレートなんぞをつまみ食いしてたんで
家に帰ってから軽く食べればいいと、まさに腹づもりしてたのに
昨日の第二弾発症

おうどん食べたいー!

も、居ても立ってもいられないほど うどんグチになってしまい
グランフロントの用事はとっとと済ませ、家族亭めざし、脇目もふらずにまっしぐら。
の前に、阪神寄って黒七味小袋入りを。

🍱そら中性脂肪高いはず_f0377688_14422287.jpg
買ってきたばかりの黒七味を入れて完璧な雑煮うどんに仕上げた♪
最近 家族亭のうどんはビジュアルが春めいてきてるのでご機嫌です



食べかけたら目の前にあるメニューに
「桜エビのころころそば」なんてものが!
桜エビの天ぷらっぽい。
いつも家族亭では雑煮うどんオンリーなので
早まった自分に憤りを感じましたけど
サービス券(ミニわらび餅3個)をもらったので
次はコレとソレと食べたろ~!(^^)!
と楽しみに変わりました


ふぅ。この卑しすぎるクチ、死ぬまで治らんのやろね




by shilave | 2017-03-24 15:42 | 日記