篠山ぶらぶら

町並み散策と申しましてもお昼ごはんまでの残り時間は30分程度
とっとと進まねば。
26日まで開催している「おひなさま巡り」も堪能しつつ目指すは器屋さん
この辺りのはずなのに見当たらず
↓ここのホテルのかたに親切に教えてもらって行きましたが今欲しいものには出会えず。。

f0377688_12440024.jpg





レトロなオブジェ
f0377688_12440191.jpg





懐かしい和風建築
f0377688_12440224.jpg





宮大工さんが作られたお雛様
f0377688_12440311.jpg

歴史的町並みを1枚も撮っておらず(-_-;)
お雛様は町興し的な壮大なものを想像していましたが
ぽつんぽつんの点在ビナでちょっと残念でした



+++

関テレの「よ~いドン!」で流れていたお店に
「古美術喫茶 元禄」がありました
あ~ここここ!
今回は行ってないけど、
昔、実家が商売していた頃の、見覚えのある丼鉢やら湯呑みやらが
売ってあったのを思い出し、行けば良かったと激しく後悔しました


次はいよいよボタン鍋だ~♪
って引っ張りすぎ スミマセン






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27659495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-22 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 最近はお弁当写真が増えてきました。阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きです


by きみどん