カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

女の子やもん♪

半年間、体操教室の幼稚園部(みたいなところ)に通っていた3歳の孫
4月からは、お姉ちゃんと一緒に幼稚園へ行きます


f0377688_13004839.jpg
↑数多ある靴の中から選ぶのは、いつも お古の幼稚園靴



女の子の孫の中で一番のお転婆さんやけど、
大勢遊んでいるところへ入っては行けないし
叱るとじっと目を見て動かないし、実のところは一番 繊細なのかもしれない
そんな彼女と電話でおしゃべりしました

「髪の毛伸びたね?」
「うん。ラプンツェルするねん」
どうやら大好きなディズニー映画のラプンツェルみたいに伸ばしたいらしい。
ひょえー 全長21メートルもあるの知ってる?笑

「ちょっと長すぎへん? 今度 切ったげよか」

「うん♪ いいよ~」
「いいの??」
「いーよー♪」 声は軽い。

で、電話を切ってしまった。
その「切る」とちゃう~~~~


でも会話が成立するようになって
オバアは嬉しかったです
たくさんお友達ができますように!(^^)!
入園祝い何にしよかな





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27654502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-20 13:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)