🍱今日のお弁当

呼吸時の苦しさが若干あるので昨日は整骨院へ。
背中ガチガチ、ほぐしてもすぐに胸筋もガチガチ
「これじゃ肋骨も動かん」らしい(@@)
長時間おんなじ姿勢してました?
はい。思い当たる節は2つほどあります(-_-;)
今朝はまた少しマシになったけど、ストレッチ強化すべ!





今朝のお弁当
今だけしか手に入らない若ごぼうの炊き込みご飯弁当 ←無駄に長い
f0377688_07073640.jpg
f0377688_07073953.jpg
春やね~♪


f0377688_07074531.jpg
青のりマストのちくわバター醤油炒め
安上がりで簡単、ビールのアテにもよくするウチの定番です
ほかに
・卵焼き
・たたきごぼう
・きんぴらごぼう
・鶏つくね
など
ちゅうか、ごぼう三昧弁当。





今日は出かけるので母の置き弁もついでに。
f0377688_07074688.jpg

f0377688_07075107.jpg
50年以上はあるアルミのお弁当箱
ここまできたら捨てられない(*^^*)




先日、母が
「旅行いく時はメガネ2つ持って行った方がええねんて」と言う。
落として割ったりしたときに、たちまち困るからと新聞に書いてあったそう
「へぇー 滅多にないやろけど備えあれば憂いなしやな」
歳取ったらどこ行くにも荷物が多くなるよね

その数日後、
テーブルの上にあったメガネをかけようとして取ろうとした時のこと
なんと手を滑らせて落としてしもてー(@@)
こ、こんなことってある!? 
ひとり失笑して
あい分かった。旅行には必ず2つ持って行きまーす
とカタク心に誓ったのでした




同じ日、お弁当を袋に入れようと調理台の上に置いてた時のこと (またかい)
調理台の際に置いてたんですが、
着ていたダウンベストのファスナー先っちょ(スライダー部)が
お弁当箱(蓋はまだ閉めてない)の縁に引っかかって、一瞬浮いた!

やめてやめて 魚釣りやない!

落としてみなはれな。シャレになりませんで。
それはそれでブログネタか。と過ぎったものの、
朝イチのド・すかたんは凹むもの。落下せず、よござんした。
それにしても神がかった芸当、どうやって引っかかったんやろ


以上、こんなことってあるー? な出来事2品 (笑) でした





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27646102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K4のke at 2017-03-17 17:20 x
kiさん、こんにちは。

ほんまに腹減った時に、このブログは開いたらあかんなー。
毎日、超!美味しそうな弁当、目の毒です(笑。

ブリキの弁当箱、凄いですね。
昔、学校に持っていってたのは、四角い、…多分アルミの弁当箱だったかな。
蓋にお茶を入れて飲んでました。
それを思い出して、懐かしく感じましたよ。

家の中では、メガネはしょっちゅう落としてますよ。
割れたことは無いなぁ(運が良いだけ?。
Commented by shilave at 2017-03-17 20:59
>to K4のkeさん
こんばんは

ぶ、ブリキちゃうやん! アルミアルミ(-_-;)
頭ではアルミのつもりやってんけど。ブリキて錆びるやん(@@)
訂正しときます てか校正係してよ笑
そのお弁当箱も懐かしいね 
付属のおかず入れが浅くて当時から気に入りませんでした
蓋にお茶!そういえばそんなことしてる男子おったような
冬になったらストーブの上に置いてた子も。
カレーライス持って来てた子もおりました 懐かしー♪

メガネは家の中で落とすぐらいじゃ大丈夫だろけど
踏んづけてしまう可能性が。。
いちど、縁無しメガネをソフトケースにしまってウエストポーチに入れてたら
無残な姿に。とにかくメガネがなければ生活に支障が出るので気をつけないとネ
初老の会話失礼しました(_ _;)

Commented by joririn1112 at 2017-03-18 14:50
ほんまに美味しそうやわ♡
惚れ惚れしたり、参考にさせてもろたり。。。

アルミのお弁当箱、懐かしさ満点!
Commented by shilave at 2017-03-18 16:07
>to ジョリさん
図に乗るよー😅😅
お弁当作ってるの⁉️ 参考になれば良いけど💦

アルミ弁当箱、なんかいいよね。
自分のは処分したのか無くて、
これは母のやから超年代もんやわ🤗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-17 07:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 最近はお弁当写真が増えてきました。阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きです


by きみどん