カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

👜わたしの愛するバッグたち シリーズ4

月に一度は載せたかったのに
ブログのタイトルに偽りありじゃないか~

というわけでしばらくぶりにバッグを。
かなーり年季が入ったお気に入り

f0377688_07175106.jpg
10年以上使い込んでいる、アンジュールアンサックのトート


f0377688_07175624.jpg
黄ばみあり
金具は磨きましたがこれが限界、
角っこにはスレ感がありますので
神経質なかたはご遠慮ください(とか書いてあるねヤフオクやネットフリマじゃ笑)


f0377688_07313643.jpg
こうやってマジマジと見たらメチャきちゃない(><)
お食事時のかたスミマセン


阪急で一目惚れしたはいいけど、布製なのに高くて即買いはしなかった記憶が。
だけども、どうしても欲しくて後日足を運んだ記憶が。
牛革の持ち手とポーチは別売りでトータル 45,000円ぐらいしたから
かなりのキヨミズさん。
バッグで「元は取った」との感覚は持ち合わせてないけど
十分活躍してくれました
リバーシブルで使いやすくて こんなに薄汚れても愛着わいて処分できません
どころか今でもデイリーユース(*^^*)
クリーニングできるんやろか!?






お次は大好きポーチを2つ
長女に狙われて続けている、こちら
阪急で。
f0377688_07175812.jpg
これも希望ポーチ価格を上回る値段で相当悩んだけど
またキヨミズさん
4,000円以上したような。

f0377688_07180040.jpg
決め手は、色づかい、アンティークビーズ、刺し子、2色タッセル、手触り、
って全部やん
しかも沢山入ります♪ いうことなしでマイベストオブポーチなり


+++


3年前、顔面神経麻痺で入院したときに
その快気祝いとして、娘たち、妹たちに渡したイニシャル入りポーチ
よく見かけるよね(^_^;)
ルクアで。
f0377688_07180418.jpg
イニシャル違いやけど5人オソロ






ついでに。
雑誌のフリーギフト ツムツムのがま口
f0377688_07180872.jpg
デカイけどカードケースにしています(だから溜まるねん)
カード類って馬鹿にしたらあかんね
重たいね~





■アンジュールアンサックサイト




■2番目のアジアンテイストなポーチは 本町 のお店にもあったのだけど
店名失念です
↓ ↓ ↓
探しました
カンタループ、本町じゃなくて西区新町だった


[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27631756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tstthome at 2017-03-13 20:23
遅ればせながら(^_^;) タイトルの意味がよく理解できました^^
どれもとっても素敵~。
お気に入りを大切に長く使うのが結局賢いお買い物ですよね・・反省(・_・;)
顔面神経麻痺で入院されていたなんて、大変でしたね。
実は3週間くらい目の下がひくひく、止まらなくなっていました。
これも、顔面神経麻痺??
花粉症のお薬を飲みだして爆睡するようになったら解放されましたが
随分と鬱陶しい思いをしましたので、つい書いてしまいました。
回復されて良かったですね。これも遅ればせながらで m(__)m
Commented by shilave at 2017-03-13 21:24
>to チロママさん
お忙しい中 お立ち寄り、コメントありがとうございます(*^^*)
日々お疲れありませんか~ ご無理なさらずに♪

女性でバッグ嫌いな人は居ないと思うのですが初任給のほぼ全額支払って
当時流行ってたバッグを買ったほど(^_^;) よくあんなことしたわ..笑
結局使うものは決まってきて、↑こんなに使い込んでも持ってしまうんですよネ

目の周りの痙攣でも疲れからきてすぐに治まって
別段なにも症状が出ないものもありますからチロママさんのはそれかも?
お疲れが出てるからではと思いますが
もしも続くようならば耳鼻咽喉科で受診してみてくださいネ

わたしの場合は突然 右目の上が痙攣してきて 一旦は収まったように思ったんですけど
朝起きたら顔が歪んでて(@@) 
原因は、当時抱えていたストレスなのでみなさんに言うのは
「無理したらあかんよ ストレスは怖いよ」です
チロママさん 爆睡しまくってくださいネ!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-12 08:14 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(2)