結局ひとりは落ち着かないのかも

昨日、母はご近所さんたちと連れもって一泊温泉旅行へ
ミスターはイベントで1日留守、晩ごはん不要
わたしひとりだー♪
う、う、嬉しすぎるー\(^o^)/



羽を伸ばしたいが、元来家にいるのが好きな性分、
昼からは在宅にてヒトリを楽しみました
もぅこんな時間やわ。晩ごはんの支度せな
自分に急き立てることもない。開放感に満ち満ちて~♪
は良いのだけど、はて 何をしたらいいのかわからない
少しだけ読書、ゆうてる間にチョコの散歩、
そして、うふふの和菓子タイム

f0377688_10384170.jpg
菜の花餅が店頭に並ぶと春。
手に取ったものは形が微妙に崩れてたので
「こっちと替えてもらいます~」と一番後ろにあったこれにしたら
店主のおじちゃん、無言になりはって。
あかんの? でも見ないふり


恒例の中割りです(^^) 白あんが、ん~たまりません
f0377688_10385019.jpg
食べるときに分かった
新しいお餅だったのでしょう、伸びて伸びて往生しました
おじちゃん、、だから固まったのね

和菓子はひとつ、ふたつ買えないもの
(選べんし)
f0377688_10385896.jpg
食事前に桜餅をひとつ
(夜、お酒飲みながら おはぎをひとつ)



そうこうしているうちに早夕方。
1日はあっという間に終わるのでした

+++

今日はミスターの誕生日、62歳になりました
現在62歳で63歳になったんやと思いこんでた
(自分の歳も間違う時あるから当然ちゃ当然)




いつからか白髪染めもやめて
頭は真っ白ですが
これからも健康に留意して元気でいて欲しいです
↑珍しく殊勝な言葉のプレンゼント♪
内心は
(ずっとずーっと働いてほしいです)コラ~


あんなに喜んだひとり飲みも
どこか味気なく
やっぱり家族はありがたい存在です




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27626796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-03-10 12:31
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
年齢、わからんよね。
わたしもやわ、必ず+1歳になってしまうのはなぜやろか^^;
オットにも「おれ、いくつや」聞かれても、即答できんし。
自分の年も即答できん。
きっと深層心理で忘れたいんやわ~っと思ってますけど 笑。

いたらいたで面倒で、いなかったら寂しいもんやね。

あっ・・・また長くなったm(__)m
Commented by shilave at 2017-03-10 12:42
>らんちゃん
ひゃ、祝いのお言葉ありがとうございます
ひと昔前なら退職して隠居生活やで(@@) ぢ、ぢごく系。。

らんちゃんでも!? ホンマわからんよね
そっかな、忘れたいのかな(^o^; なら納得。

そやそや、オレなんぼや? に即答できず
てか(わたしに聞かんといてーな)て思うけど笑、
今日は自分で言い当て、わたしが間違ってたので驚きました。
でも改めて数字を見たら、長いこと生きてきてるなぁってしみじみする

若い時と違って、ずっとひとり、は容易に想像できちゃって
その生活は相当寂しいです

ん、長くないけど?? こちらこそロング笑


Commented by joririn1112 at 2017-03-11 17:29
ミスターさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
 
私も、年わからんようになるいうんか、フリをするいうんか(笑

今日、私も一人。チンクは某マダムとフォト散歩。
一人満喫で、本読んだり、録画してたドラマ「就活家族」最終回見たり。。。
面白かったから寂しいわ。

たまにはええけど、この歳になると確かに、毎日が一人って日が
容易に想像できてしもて、ちょっと怖くなるね。
ポムが虹の橋渡ってしもたら、もう飼えないと思ってるけど、
飼ってしまうかもとか、リアルに心配なってきたりして(^^;;



Commented by shilave at 2017-03-11 20:36
>to ジョリさん
ミスターに、ふたりからお祝いメッセージもろてんでと伝えたところ
感激して鼻の下伸ばしてました! ありがとうございます(*^^*)

そうかぁもう来年○○歳になるのんかと思ってたらそれが実年齢だと錯覚したりして
こんがらがってくるんですよね(^_^;) すなわち老化現象 ともいうけど。。

ひょひょひょ~ 今宵はソロですか。"某マダム"でどなたかすぐ分かったヨ
ジョリさん不参加ってことはロケハンなのかな? しかしチンクさんは人懐こいね♡
友和さんのドラマやね。初回だけ見てんけどいつ見てもステキ。って2回目も見ろよ (笑)
そっか面白かったのね‥

毎日ひとりでもきちんと過ごせる人ならいいけど、わたしはアカン(><)
ぐうたら、物ぐさ、無精、横着、怠け者・・
誰か一緒にいて律してくれないと、おとろしい生活リズムになる(@@)
のが想像に硬くなくて(;_;)/~~~
それこそワンコやニャンコおってくれんとあかんかもよ
もうちょい元気でおろね!! ほな スーパーサラリーマン左江内氏でも観てきまーす
おやすみ~ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-10 11:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん