カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

🍱この蓋をナデナデして喜んでます

蓋の木目の写真がなかったので載せておきます
(斜に構えて「誰が興味あんねん」 ←週1ヤナギブソンのこれ聞かんと落ち着かん)

f0377688_10380983.jpg

f0377688_10381906.jpg
お弁当作りが始まって5ヶ月目。
娘たちが家を出て行ってからだから10年のブランクがあるけど
作り置きおかず連投で詰めるだけ、だいたい10分ぐらいで完了です


f0377688_10382234.jpg
桜エビの天ぷらに青のりをふりかけました。春♪
・牛肉と茄子のトマト煮
・ほうれん草胡麻和え
・アスパラ粉チーズ炒め
など





昨日のお弁当
f0377688_10383694.jpg
1日の塩分オーバー弁当

・塩鮭
・ブロッコリーとトマト、ベーコンのオムレツ
・切り干し大根煮
・ほうれん草梅肉和え
・お漬物

詰めながら、これは辛いわ、と気がつきましたが
時既に遅し~

いつもインスタントのお味噌汁系を持って行ってるので
も、とんでもなく辛かったのでは..



いつからお弁当がメインのブログになってしもてんやろ~


[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27626747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2017-03-10 22:56
「誰が興味あるねん by ヤナギブソン」出ました!
めっちゃ興味あるよー(*^◯^*)
それにしても美味しそうなお弁当♡
お料理上手は羨ましいわ
簡単にできるもの限定のレシピをぜひ伝授してくだされ
Commented by shilave at 2017-03-11 16:41
>to ジョリさん
このフレーズ大好物で、ヤナギブソンがブレイクしてくれること願ってるねん(^^)
で、興味を示していただきありがとうございます
美味しそうに見えてるならよかったです(^o^
ミスターには味のほど、怖くて訊けてないナウ (笑)

やっぱり昔ながらの惣菜が幅を利かせてますわ~
こないだNHKのきょうの料理でお弁当特集してて
きんぴらごぼうはササガキじゃなくて千切りで作ってはって以来
わたしもそうしてます♪ なるほどお弁当にはそちらの方がいいな、と。
あと、料理本も参考にしてるヨ でないとそうそう浮かばんわ(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-10 11:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)