人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

🍱昨日のお弁当と朝ごはん

仕事がある日は家を出る7時半までに、お弁当、朝ごはん、チョコの散歩
を済ませないといけないのでバタバタだけど
月曜日は仕事が休みのため、ゆったりと朝を過ごせます
でも根がぐうたらなので、
作りたくないなぁ(><)な日も当然あるわけで
土日の遊び疲れが抜けきれてない昨日の気分はまさにそれでした。
もっと寝たい!
けれど一度目が覚めてしまっては二度と熟睡できないお年頃..
寝不足でも4時半には目が覚める。
若き日のあの爆睡力を少し回してほしいものです


しかし起きねば。高い弁当箱が泣く!昼食代始末始末!
🍱昨日のお弁当と朝ごはん_f0377688_15052168.jpg
量さえ確保すれば何を入れてOK人なので助かる。
鮭、ゴボウと蒟蒻の煮物、卵焼き、人参ナムル、サツマイモハチミツ煮
弁当内では好き嫌いを言わせませんッ





朝ごはん
🍱昨日のお弁当と朝ごはん_f0377688_15052476.jpg
食べすぎても飽きないMintMint。(みらいちゃん)のガーリックチーズベーグル
お米が入っているから腹持ちが非常によろしくて♪
お気に入りのトレイは廃材利用の品。よく作ったわ~
カフェ風~(*´◡`*) かわい~♪
てか、作ったのはstudio CLIPです




おかずというよりはフルーツの、大根&リンゴのマリネ
🍱昨日のお弁当と朝ごはん_f0377688_15052705.jpg

じつは、これの試食で口内炎になってるとこを噛み候。
冷蔵で5日保存可能とありましたんでボツボツ食べ切らないと(^o^;


口内炎はだいたい一週間ぐらいで治るようですね
だいぶ痛みも和らいできて滲みるのも我慢できます!(^^)!


家事を終えて月1の病院へ検診に行きました。
つづきは次回に~(って大ニュースはありません)




by shilave | 2017-03-07 15:40 | 日記