82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

いい音が出るそうなのだけど

よそ様のお宅のオーディオセットはどのようなビジュアルなんでしょう

f0377688_20575706.jpg

30年ほど前は大奮発して重厚なDIATONEのスピーカー
マランツのアンプ
パイオニアだったかのCDプレーヤーなどで、
悦に入ってたオーディオライフも

そこまで拘ることなくコンパクトなコンポで十分になり
わたしはそれで聴くようになりました

一方、古くなったけどスピーカーだけは手放したくない様子のミスター。
でもわたしは、すみませんけど邪魔で邪魔で
お世話になった○○さんに上げたら?? 
なんて発案しちゃってからに。

良かったです。真に受けてそうしてくれました\(^o^)/


しかし音楽がない生活は潤いなく
かといって全て買い換えるほどのゆとりはない。
学生時代はプレーヤーもすべて作ってたミスター
趣味の自作オーディオセット開始。
そういう時は 目が輝いている....



何をするものだろぅ?
f0377688_21001175.jpg



f0377688_21002260.jpg
煩雑すぎて、ひとりでいる時、音を鳴らすことができません(;_;)/~~~
メカの良さがあまり理解できないため
いつにもまして拙い写真だこと




そして、こんなん(><)
f0377688_20581934.jpg

ビジュアル的に
無い無い!
な子。

f0377688_20593592.jpg

塗装まで自分でする懲りようです
ただ、コードがあらわとか、ホント無い。。
きちんと収まりのよい市販のオーディオセットがいいんですけど(^_^;)



でもって、レコードの数たるや
だいぶ減らしたと思いますが ほぼジャズ
f0377688_20594753.jpg
人のことは言えませんが
そろそろコレクター活動もダウンさせていかないと
いざその時大変だ



+++


わたしのパソコン周辺機器は
やっぱりキーボードもマウスもガタがきてたようです
f0377688_20595263.jpg
今どきコードレスマウスじゃなかったなんて(^o^;


f0377688_20595466.jpg
キーボードも新調してもらい
ブログの投稿時の不具合も直り快適です
今のパソコンは10歳とまではいかないまでも
相当年季が入っています
ぶっ壊れませんように!





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27616916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norimaki24 at 2017-03-06 22:39
私のマウスもコードレスではありまっしぇん(¯―¯٥)
そしてPCはボツボツ5年を超えるのかな?
今のところ不具合なく使ってますが、とってもクセのある子で。
勝手気ままに動いて、主を翻弄させること多々です。
初めて画面が90℃回転した時はたまげました。
ラスト・ダンスのPVのように自分の顔を傾け、
そのままでマウス使うのがあんなに難しいとは思わなんだ。
今ではショートカットキーでちゃっちゃと直せますけど。
この間は突然画面の両サイドに黒い帯が出て、横長の領域が縦長になりました。
ほかにも突然気まぐれ起こします。
(そういうの不具合っていうんじゃないのか💦)

同じくLPレコード捨てられません。。。
プレーヤーないのに。゚(゚´Д`゚)゚。スン
Commented by shilave at 2017-03-07 09:51
>to norimakiさん
今や主流はコードレスのようで(ワイヤーレスと書いてしもてましたが)ひと昔前のコードレスマウスより
軽くて使い易いですわ。使えたばかりに気にもしてなかったけど
そんなに値が張るものじゃないねんしとっとと買い替えてれば良かったです(^^;


で、パソコンもうそんななりますか‼️ やっぱわたしの10年ぐらいなるわ、、
ショートカットキーも駆使されてるとこのと流石でごあす🤗
便利なんか不便なんか分かりませんがメカには触れておかないと
どんどん取り残されますしね😔

レコードありますよね〜 わたしも実は捨ててない😜
アナログも人気なんが家電量販店行くとよく分かります
レコードで聴くのもオツなもんですよね❣️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-06 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)