好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

🍱迷った末に入れました2品

ゴボウがダブってきてしまいサムゲタンもどきを作りました


f0377688_14170827.jpg

至ってシンプルな味付けなのに 煮込むと滋味が深く じんわりと五臓六腑に染み渡ります
真冬に作らんかいー





んで。お弁当に入れよか入れまいか
ちょっこしニンニク臭がしたのですが
存在感薄いけど参鶏湯弁当

f0377688_14165716.jpg

f0377688_14181926.jpg

入れてやりました(*^^*)




+++




「今日はハンバーグ作っとくわな」
出掛けに母が言ったので
「ありがとー 助かるわ」
華奢な、というか痩躯ですが、じつは肉食老女 (笑)
たまに牛肉料理をすると
「やっぱり肉やな!」
ですから(-_-;)


帰って来たらハンバーグは作ってありました。
「それがなぁ お塩が多かったかもしれんねん」
「そうなん?」
「最初にお塩入れて混ぜたと思うねんけど、どやったか忘れてしもて
また塩コショウしてもうて。味見できへんし」

”最初にお塩入れたんや(@@)" のツッコミは飲み込み

「大丈夫やろ」

夕食時、ハンバーグは予想より遥かに塩辛く(><)
「大丈夫やな」母。
「え~ 塩辛いわ。。」わたし



翌日は塩味が利き過ぎたハンバーグを入れてやりました(^_^;)
メインは何だかわからないけどハンバーグ弁当
f0377688_14164107.jpg
f0377688_14164554.jpg




ある日、お米を洗っていたら5合だったか6合だったか記憶喪失に..
濡れてしまったので計り直すが面倒で、、
硬いより軟らかい方がマシやろ、と6合に合わせてお水入れたけど残念賞。5合でした。
まぁよくある出来事だろ。ってあかんあかん





先日は母。
「ひゃっ!かまやつさん亡くなりはったんやて」
好みの音楽でもなさそうなのにそんなリアクションするので
「知ってんの?」
「知ってるも何も、わたしらぐらいの年代やろ?」
「え。もうちょっと若いと思うで」
「そう? ムッシュかまやつの息子さんちゃうのん?」
適当か..


大ボケ小ボケの毎日
温厚なムッシュかまやつさんは
違うよ~
と下駄を鳴らしながら地団駄踏んではることでしょう








[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27610011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-04 19:00

可笑しい~~ヽ(*´∀`)ノ
お母さんとの会話
お疲れ様です(^-^)

娘さんのブログ見に行ってきました
「お母さんにいつもお世話になって」ってコメント開いてるとこに書き込もうと思ったけど
やめました(^-^;
Commented by shilave at 2017-03-05 09:49
>to ゆきママさん
このブログ作ってる途中、母から携帯に電話があり、、、
オカベのうどん注文するのにわたしに掛けてきたのでした💦
日々こんな感じで(ノД`) 今日は息抜きに映画観に来てます❣️😜

娘ブログ訪問ありがとうございます😊‼️
わたくし同様全く気を遣う必要なしですのでお気軽にお願いしまーす🤗🤗
バタバタしてなかなかアップできなさそうですが今後ともよしなにー(^人^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-04 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)