🍻食べすぎたけど楽しかったシシマイの会

夫婦でサーフショップを営んでいる一番下の妹は休日も何かと忙しく滅多に集まれず、
加えて確定申告、老猫介護と、この日も来るには来たけど
お昼すぎまでとの時間制限有り
下の妹も休みが取れたので母と娘達の女ばかり4人でランチしてきました


近くのイオンに、大好物のカツオのたたき(わら焼き)が看板メニューのお店ができ、
気になっていたのでプッシュしたところ、母を除く全員カツオ好きで即決♪


f0377688_08253333.jpg

塩かタレ、どちらかを選びます。当然塩に。
軽く炙っただけのかつおだということが写真から見て取れますね
脂がのっていてベリーグーでした
あぁヨダレ出てきた(*^^*)




右上の、あおさの天ぷらがメニュー写真に偽りありで(@@)
これはどうなんやろ!?
絵的にもそそられへん..

f0377688_08260900.jpg
↑ウツボの唐揚げ(@@;
「無理~」
「美味しいって!食べてみ!」三女に促されてひとくち。
払拭すれども、どうしても水族館のウツボが目に浮かび.............. ←てんてん長い
味はともかく(淡白でした)コラーゲンたっぷりでビールのおつまみには良し





かつおのハランボ焼き
f0377688_08302458.jpg
これもメニューpicと違う~(><)
コリコリしてて臭みはないのだけど
逆にコリコリ感からの脂こってりが苦手でした(-_-;)








鯖寿司
全員が言葉失い (笑) 、
うん♪うん♪と頷きながら食べたほど美味しくて、もうひと皿追加

f0377688_08262834.jpg


下の妹は少食、母に似たワタシと三女は とてもよく食べる。
お喋り尽きず、おいしいおいしいと競い合うかのようにして食べた気がする






揚げ出し豆腐
f0377688_08263773.jpg






かつお狙いで来たけど
いちばん美味しくて唸ったのは、この牛タンわら焼きだった。
あぁまた涎が~
f0377688_08264046.jpg
「牛タンは無理」と次女
「くさないで。食べてみ?」全員
「ベロはアカン(><)」
ぎゃ! ベロて言うなベロて~
好きなワタシでも牛ベロ浮かんで一瞬だけ萎えたがな(^_^;)
が、すぐに持ち直し。







〆に焼きおにぎりも。
f0377688_09003048.jpg

漁師の焼きおにぎり
だそうやけど、ちょいと生臭い。
普通の焼きおにぎり希望します(^_^;)




食後は時間が許す限りショッピング
雑貨好きのワタシと三女
そういうモノには ほとんど興味を示さない次女
同じ姉妹でもいつから好みが分かれたのか
それでもいい歳したオトナのオンナ4人が集まれば
キャーキャー ワイワイ キャッキャキャッキャと姦しく




ほなあれ食べに行こか

f0377688_08262339.jpg



最後は「別腹別腹♪」とコメダの小倉ノワール\(^o^)/
f0377688_08265363.jpg

いちごシロップと小豆の組み合わせに難色を示す者が1名(ワタシですが)
分けてもらった♪


+++


美味しいものが食べられて
楽しい話ができて
健康でいられることは何と幸せでありがたいことか
些細な揉め事に拘泥して生きることのつまらなさ
今日はしっかり肝に銘じて過ごすとします







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27606580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-03-03 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん