人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やよい3月、食卓にも翠緑を

牛乳大好きミスターは毎朝コップ一杯のホットミルクを飲みますが
切らしていた今朝は生クリームたっぷり、甘めの紅茶にしました。
飲み終えて
「これショウガ湯にミルク入れたん?」

しょ、生姜湯てーー!
そんな無味覚びとにお弁当、ご飯作ってもせいがない(><)
でも作らないとお昼はコンビニのパンとおにぎりで済ますので作ってますけど..



+++++



ルッコラソースの作り方を米ディさんで訊いてくれた長女
すりおろしタマネギを入れるそうです(甘さを出すにはハチミツやメープルシロップを)
さっそくタマネギを擦って混ぜたところ、、、

やよい3月、食卓にも翠緑を_f0377688_20353235.jpg
筍の木の芽和えのようなミバに(^^)
こう見えて洋ですから(^_^;)
しかも人のことは言えぬ。すっかり味がわからない (笑)





はかた地鶏のこんがり焼き
やよい3月、食卓にも翠緑を_f0377688_20353961.jpg
もっともシンプルな調理法ですがとても美味しい。
カリカリ皮も旨味凝縮って感じで
なんやったら皮だけ纏めて食べたいぐらい。
これはビールが欲しい!(^^)!






お弁当にもイン。
やよい3月、食卓にも翠緑を_f0377688_20355244.jpg
味覚オンチさんも、これは旨い!と絶賛した。
不思議な舌です..








この日はひとつだけでしたけど和菓子は一度にふたつ食べても
食べてしまった(><)と自責の念に駆られることがない♪
やよい3月、食卓にも翠緑を_f0377688_06583028.jpg




やよい3月、食卓にも翠緑を_f0377688_06583215.jpg
う~ やはりお抹茶いただきたい~
茶筅よ いずこへ~(;_;)/~~~


*******


【おしらせ】
長女がチョロっとブログを始め、
先日「ママライフ」カテゴリにて紹介されました
お時間があれば覗いてやってくださいm(__)m






by shilave | 2017-03-02 07:34 | 日記