カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

だからメカはキライなのよ

ミラーレス一眼レフのディスプレイ部が壊れてしまい
意を決して修理に出すことにしました
レッツゴー ニコンサービスセンター(;_;)

f0377688_16410089.jpg



どう壊れたかというと、ここ↓ がズバリ映りません

f0377688_16531023.jpg

その上にファインダーはあるので覗きながらの撮影は可能、
でも当然確認はできません
それって致命的(><)
もう今年で8年にもなる代物、家の中だけど落下させたこともあるし(爆)

スマホで済ますことが多くなり、この子の出番は俄然減ってきたけど
手放すわけにはいかないので本格的に修理したげないとね..


ニコンにて。
「ディスプレイがまったく機能しないんです」
ソフトな担当者はカメラを触りながら
「ほんとですねぇ」
「落下させたことが原因でしょうか?」
「落とされましたか。その可能性はありますね
心臓部が落下の衝撃で壊れて映らなくなることはありますから」
やっぱり・・

幸い今日は専門の者が来てるので訊いて来ます
見積額も分かるので少しお待ち願いください

と別室へ消えて行かれました
心臓部故障だったらいくらかかるんやろ
待つこと5分、わりと早く呼ばれました
恐る恐る行くと

「ちょっとこれでスイッチ入れてみてくださいますか」

ん? なんか変な言い回しでは。
手品師が胸をはりながら さぁどうだ トリックはないぞ とでも言いそうな
自信満々の態度のようですぅ~

映ったんやと確信しつつ、言われたように電源入れますと案の定

映った!

「心臓部はこわれてませんでした」
「え?」
「ここがセンサーになってるんですが、汚れがあって(後略)」

みなまで言わないでおくんなましーーー

つまり、この小さな小窓↓がゴミだらけだったらしく(@@) & (TдT)

f0377688_16413240.jpg

「感知しないほど汚れてたんですね??」
笑みを浮かべながら
「そういうことです」

って、穴があったら入りたいゎ

「コマメに掃除されるようになさってください」

やんわりとした物言いですがホンマはずかしい(><)



+++


お腹も空きましょう
がっつり豚骨ラーメンを食べました(*^^*)


f0377688_16435655.jpg

餃子も食べたいなぁ でもパンチあるよなぁ
うーーーん 
我慢したけど無理。
餃子も平らげた。

f0377688_16411801.jpg


神虎(カミトラ)初でございました
とろけそうなチャーシューもう1枚欲しかったナ


f0377688_16434352.jpg


カメラも直り、お腹も満たされ、いざヨドバシへ~




+++



カメラ修理に向かう前に梅田の、うめきたガーデンへ寄りました
その模様は次回に♪





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27592755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-02-26 17:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)