カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワンプレートにハマる

水道のレバーハンドルを上げると出てくるお水が、言うまでもなく冷たい。
ので傍観。とはいっても、お湯になるまでのほんの短い間
流しっぱなしにしてるのがもったいなくてそのたんび気になる..
特に洗面所。冷たい水で顔を洗う気がないので出しっぱなし
洗面器を置いて、貯めたとしてわずかな量だし、でそのまんま。
気にならない時もあるんだけど気にしだしたら
バチが当たるんじゃないか!と考え過ぎることもあります
使い終えた湯たんぽのお湯は洗濯機にジャーと流し入れて満足するのだけど。





そんな、暮らしにエコを取り入れるとひとり悦に入る単細胞のワタクシは
米ディナンバー1さんのワンプレートランチに感化され


f0377688_07392780.jpg



洗い物が少なくて済む~♪



f0377688_07393878.jpg

・牛肉と小松菜のコチュジャン炒め

・バルサミコ酢少なめのラタトゥイユ風
・ポテサラ
・小鉢は鶏肉と蕾菜の卵綴じ







朝ごはんもワンプレートで。

f0377688_07395752.jpg

パンは MintMint。@桃谷の黒ゴマ&ローストくるみ
黒ゴマの量が半端じゃない(@@) 
袋にまだ小さじ1杯分ほど落ちてました (笑)



f0377688_07401433.jpg

新鮮な鶏肉はジューシーで香ばしくてたまりませぬな
アボカドグラタンにしました




これは母の。

f0377688_07402176.jpg

パンはおなじくMintMint。の、とろけるガーリックチーズです
軽くチンしてオーブンでカリッと仕上げると
お米の甘さがほのかにしてとても美味しいです
わたしはこのベーグルが一番ラブ♡です


今日は午後から雨とのこと。
今こんなに晴れてるのに。








[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27574446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-02-20 08:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)